6/3 日光ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

6/3 今日は昼まっから、先日行ってきた栃木土産の『日光ビール』を頂く。


栓をあけた時は、そんなに香らないが、飲みはじめると麦芽のいい香りがする。



日光ビール

タイプはピルスナービール


口にふくむと、ほろ苦く、辛口なホップの味を感じながら、ほのかに甘い麦芽の味がくる。


思っていた以上に濃いビールだビックリマーク


泡はキメ細かく、ふっくらとしている


炭酸は弱め、後味に苦味が喉のあたりに残る感じ


日光ビール、あなどれないかも!!




賞味期限:2007.07.20

原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5%




日光ビール ラベルコレクション


3本入りのセットには、こういうラベル違いのモノもあってなかなかいい土産になる。