5/28 牛すじカレーつけ麺@麺 池谷精肉店   秋川 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

5/28 今日は、高校時代の友達ごんたさんと、ラーメンを食べにラーメン


向かったのは、秋川にある『麺 池谷精肉店



土曜の昼時とあってさすが、並んでますよ・・・外まであせる


でもまぁ、今日は時間もあるしと気長に待ちました。


おむが頼んだのは「牛すじカレーつけ麺」(850円)


初めてだから、普通につけ麺いこうかと悩んだけど、カレー好きにはたまらないメニューだったので注文。


牛すじカレーつけ麺①


麺は、看板通り「ぶっとい麺」、へたすると二郎より太い麺


しかも、もちもち麺アップいいねーにひひ


付け汁の牛すじも柔らかく、しかもボリューム満点合格



牛すじカレーつけ麺②


半分のゆで玉子が、ちょうどいい箸休めになるしビックリマーク


ぶっとい麺に合うくらいの濃い付け汁ひらめき電球


こりゃー、うめーアップ

野菜は、付け汁の中に入っている。



麺の量は

並 200g

多め 300g

大盛り 400g +50円

特盛り 500g +100円


この値段がまたありがたいよねーニコニコ


今回は、多めの300gにしたけど、次回は大盛り400gがちょうど良さそうだなービックリマーク



ここの店、缶なんだけど銀河高原ビールを扱ってるのよー音譜なんかそれがまた嬉しくてキラキラ


今度は他の人の運転で来たいね~






今日、本来の目的は、ラーメンを食べる事ではなく、先週の結婚式の写真データ受け渡し&温泉土産のお饅頭を渡す事。


あっ!和装の写真見せるの忘れてた・・・あせる



でもまぁ、高校の友達とかと会うと、昔の話や、今あいつどうしてるだろう?で話に花が咲くよねー♪


ラーメン食べてても、そんな感じで、喰ってるのか話してるのかわからなくなるくらいだった。


今度はやっぱり飲みだね~ビール