2/3 オゼノユキドケ 黒 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

2/3 今日のビールは、正月スキーの際に、Mr.Sに買ってきてもらった「オゼノユキドケ」の「黒」をビール


オゼノユキドケ 黒

栓をあけ、グラスに注いでいる時からいい香りがする音譜


ほろ苦く甘い香りビックリマークポーターのような濃い黒


ロースとされた麦芽のほろ苦さとコクニコニコその後にずーんと苦味がきて、じわじわスタウト独特の納豆感が残る。


口にふくんだ際に鼻に抜ける香りがまたたまらないねキラキラ


泡は細かめ、炭酸は普通かな!?


ホントに『黒』といえる黒ビールだね。


グラスの最後の方は、結構甘みが強くなるね。




製造年月:18.12.22

アルコール分:約5.0%

原材料:麦芽(大麦・小麦)、ホップ