2/1 オホーツクヴァイツェン  OKB | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

2/1 今日のビールは、ビアフェスタ の1月のビールビール


オホーツクビールのヴァイツェンビックリマーク


オホーツクヴァイツェン

香りも、泡立ちもなかなかいいね。炭酸はちょい強めかな!?


口にふくむと、炭酸の後にちょい薄めのバナナっぽい味


とても小麦感を感じる味なんだけど・・・ちょっと薄い気がする。



500mlだから瓶底の酵母をしぼり出すためには、もう少し大きなビアカップが必要だあせる


でもそんなものどこに置くんだとしかられてしまうので汗まずはそのままぐびぐび飲むビール


んでもって、瓶底の酵母をしぼり出してやったら、薄い気なんてどこかにいってしまったアップ


泡も炭酸もなめらかになり、なかなかいい感じのヴァイツェンだキラキラ


後味にほんの少し、酸味が来てそれが気になるところだが、うまいヴァイツェンだよ!!


あまり冷やしすぎずに飲んだ方が美味しいようだにひひ


飲み始めよりも、飲んでいる途中の方がいい感じだった音譜ベアレンのヴァイツェンを思い出してしまったもんニコニコ


つまみはチョリソーをナイフとフォーク辛さになかなかマッチ得意げ


オホーツクヴァイツェン つまみ


賞味期限:07.02.09

原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:約5%