りんご頂きましたぁぁぁぁぁ~~♪ | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

前にもブログに書いたかもしれないけど・・・


私・・・おばちゃんなので、前に言った事、やった事、

すぐ、忘れちゃうの・・・あせる

だから、前にも言ったかもしれないけど、

また言っちゃおう・・・っとにひひあせる



家の主人の姉は青森の弘前出身の人と結婚してるんですね。

義兄の実家はもちろんりんごりんご農家なので

毎年、美味しいりんごを義兄宅に送ってくれて・・・

それを、毎年我が家にもおすそ分け・・・やったー♪



今年も、頂きましたぁぁぁぁぁぁぁ~~音譜



りんごりんごりんご 『青森りんご』 りんごりんごりんご


のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ


先週、

義姉が自宅で採れた、みかん、レタスと一緒に

持って来てくれたみたいで

仕事から帰ると玄関先においてありました。


のりぴぃ~のブログ

やっぱり、

我が家の庭で採れるりんごとは、ちょっと違うね・・・


あわわぁぁぁぁ・・・

全然、全然、ぜぇぇぇ~~んぜん!!美味しさが違います・・・ラブラブ!


お義兄さん、お義姉さん・・・

今年も、ありがとうございます・・・。m(__)mラブラブ


ちなみに・・・

義兄の兄弟が秋田にもいるので

美味しいご飯米あきたこまちのおすそわけも・・・

毎年、頂いてます・・・ラブラブ!



嬉しいね・・・ラブラブ



そして・・・

りんご同様秋の味覚と言えば・・・柿・・・かき


のりぴぃ~のブログ


うぅぅ~~んラブラブ

美味しそうな柿ですぅぅぅぅぅぅ・・・。


これは、

今日、車排気ちょっと用事があって出かけた帰り

あまりにも美味しそうだったので買ってきました。



和菓子やさんで・・・



ん??



そうなんですよぉぉぉぉぉ~~にひひ


和菓子・・・なんです。

切り方、きたないけど・・・あせる

中は白餡に刻んだ柿が入っていて、回りは求肥です。

葉っぱは本物なので食べられませんが・・・にひひあせる

のりぴぃ~のブログ

あまりにも、よく出来ていて・・・

まるで『あんぽ柿』のように見えるぅぅぅぅぅ・・・叫び


主人は、いらないと言うので・・・

私が全部食べちゃった・・・べーっだ!


あっ!

全部と言っても1パック2個入りだったので・・・あせる

たった2個だけですから・・・あせる

そんなぁ・・・

1人で、10個も・・・20個もじゃないですから・・・べーっだ!あせる


でも、美味しかったぁ~~ラブラブ