賢い主婦…?手抜き主婦…? | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪


群馬で知らない人はいない・・・(!?) たぶん・・・かお!?

『永井食堂のもつ煮』

場所的には、どちらかと言えばやま。。。山の方なのに

お客さんが次から次へとやって来て途絶える事のない超人気店・・・。


↓これで3人前・・・。豆腐や野菜を入れるとけっこうな量に・・・あせる
のりぴぃ~のブログ
もつが柔らかくて、

ビールおつまみにも、ご飯ご飯のおかずにもなっちゃうんです・・・ニコニコ

子供の頃は、何故かよ~く食べてたもつ煮・・・。

最近は家では作らないし、外でも食べる事がないので

本当、久しぶりに食べました・・・。

でも、たまに食べるって美味しかったなぁ~~ニコニコラブラブ



最近、シリコン製品て、よく目目にするけど・・・。

この間、生協の共同購入でこんなのが出ていたので

買ってみました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 手 これっ音譜
のりぴぃ~のブログ
真っ赤でかわいい・・・きゃっ
のりぴぃ~のブログ

材料を入れてレンジでチンするだけ・・・。

レシピにあったキャベツと豚バラ肉で早速調理・・・。

あまりにも簡単(手抜き)で、恥ずかしいから写真は無しですあせる


でも、レシピを見ると色んなお料理が

手軽に作れるみたいだし、そのまま食卓に出せてとっても便利・・・ラブラブ


これから、色々活躍してくれそうです・・・ラブラブ



ひょっひらめき電球とした事でスイッチが入ると、

部屋の中で1人運動会が始まってしまう我が家のチワワレオ。

今日もバラバラ駆けずりまわっていたら

主人に捕獲されてしまい、

急にこんな情けない顔になってしまったレオ・・・チワワあせる
のりぴぃ~のブログ

さっきまで

テレビ志村どうぶつえんの寝たきりワンちゃんを見て

しょぼんうるうるしていた私だったけど・・・

チワワレオのこんな顔見たら

さっきまでの感動がどこか行っちゃたよぉ~~っ。むっあせる