今年3度目のもつ鍋は十勝ハーブ牛で 柚子塩味 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の晩ごはん



もつ鍋

今年、3度目。


我が家のもつ鍋




ふるさと納税の返礼品でいただいた
十勝ハーブ牛のもつ鍋

十勝ハーブ牛は、17種類のハーブを餌に育っているんですって。




我が家のもつ鍋は“ささがきごぼう”がたっぷり。

ごぼうは先にスープでぐつぐつ柔らかくなるまで煮ておきます。

続いてもやし。

キャベツ、もつ、にらを入れて、ニンニクや唐辛子、ゴマトッピング。




スープは柚子塩味を選びました。




ぐつぐつぐつ




ぐつぐつぐつ




もつはぷりぷり。
全く臭みはなくて、美味しい!

柚子がほんのり香るスープは、あっさりと
上品なお味。

至福~!




〆は毎度お馴染み、太中華麺








前日の残り物のマカロニサラダ




スチューベン



四人で一房で十分な大きなスチューベン。
青森県産

一房、98円!!

甘くて美味しいのに、何故このお値段?!
安いのは嬉しいけれど、このお値段では
生産者さんは利益が全くないどころか、
赤字じゃないかしら。
ちょっと複雑。

もしかしたら
種があるから、人気がなくてこんなに安いのかな。




ドライゼロ







☆☆☆




またしても、悪顔~^^;