晩ごはんはもつ鍋 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の晩ごはんはもつ鍋でした。

もつ
キャベツ
もやし
ニラ
ごぼう←おすすめ!美味しいです!

今日はお醤油味のスープです。
塩味も作りますが、最近、家族からはお醤油味をリクエストされることが多いです。

たこにゴマ油ジュー(料理名わからない…)

茹でタコにポン酢をかけて、香味野菜類(今日は三葉と小ネギ)に熱く熱したゴマ油をジューっとかけただけ。

白髪ネギを使いたかったけれど、面倒臭くなってやめた…


カラーピーマンのマリネ

パプリカとカラーピーマンの違いは身の厚さなんですって。これはピーマンです。


〆は中華麺でした。
写真撮り忘れました。

スーパーではじめて買ってみた、お安い普通の中華麺でしたが、スープにマッチして美味しかったらしく、夫、娘達に大好評でした。
追い中華麺しましたよ。

わたしは超超ゆるゆる糖質制限中なので、中華麺はパス。食べたかったー。

今日の器は全部プチプラです。
グラスもコースターも全部です。
ランチョンマットはダイソー、100円!!

プチプラの器も大好き、掘り出し物大好き。

 

のりのしっぽ、《真っ黒くろすけ》みたい

娘がラインで送ってくれました。