《残り物野菜炒め》《残り物サラダ》 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の晩ごはん





《残り物野菜炒め》

豚肉
  醤油、胡椒、水、片栗粉を揉み込み下味をつける。

生姜、にんにくと炒める。

野菜類を加えいためる。
( 昨日はピーマン、赤パプリカ、玉ねぎ、舞茸、たけのこ、にんじん)

オイスターソースを加え、塩、胡椒で味を調える。

青椒肉絲のごった煮版みたいな感じだけれど、それなりに美味しかった。

舞茸が良い味をだしている。

シンプルに舞茸のオイスターソース炒めを作ったら美味しそう。



《残り物サラダ①》

夫、次女用←パクチー嫌いチーム

レタス、トマト、日曜日の朝食の残り物のカッテージチーズ

トリュフ塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルで



《残り物サラダ②》

わたし、長女用←パクチー大好きチーム

レタス、トマト、パクチーたくさん

昨日の揚げ春巻きの残りのたれで
(スイートチリソース、ナンプラー、レモン汁)

次女がパクチーが臭い、臭いと騒ぐ!
おとといもだけれど。
夫も臭い!と便乗して言う。

パクチー美味しいのになぁ…。



《赤魚の西京漬け》

焼いただけ


《枝豆》

お鍋で蒸し焼き

もちろん、熱々で。




わたし ご飯なし。

えのき茸とワカメのお味噌汁



ドライゼロ


さび猫 おかか


もう、Sちゃん好き嫌いおおすぎよ!
あたしのほうがグルメにゃん(=^ェ^=)