連休前半 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

今年の夏が忙しく現場も1段落したので、2週間ほど休みもらいましたウインク

 

連休前半の話です。

今回はなるべくダイジェストで書きます。

 

12/3(日)

イチャンコッペ山登山

この日は天気も良くて眺めも最高でした照れ

 

ランチは長崎ちゃんぽん ジュンさんへ

ここのお店美味しいですラブ

 

その後に定山渓甘味処もくじで フルーツあんみつをいただきます。

温かい白玉おいしいですねおねがい

 

12/4(月)

ランチの時間帯に苫小牧にいたので、マルトマ食堂さんへ

平日ということもあって行列ではなかったです。

今回はマルトマ丼をいただきました。

味は...うーん...ショボーン

 

胆振東部森林管理署に入林届を出した後に

マザーズさんでたまごプリンソフト

このプリン激うまでした。

さすが卵扱っているだけあって、プリンが美味しい卵の味しますおねがい

 

12/5(火)

樽前山登山

山頂付近は雲がかかっていましたが、まずまずの天気でした。

ゼブラ柄の積雪も見れて満足満足ニヤリ

 

ランチはPopolareさんへ

ググって行きましたが大当たりでしたびっくり

ちょっと高めかな?と思いましたが料理のクォリティ考えたら、納得です。

 

夜はエギングに行って来ました。

ぐるっと積丹半島回りましたが最後に行ったところが良かったです。

ついつい朝までやってしまいました...爆  笑

 

12/6(水)

ランチにお初の心みカフェさんへ

体に気をつかったオーガニック食材をつかい優しい味でとっても美味しかったです照れ

 

 

12/7(木)

両親を誘ってランチにファミリーすしガーデンハウスさんへ

特大まんぷくちらし食べましたが、山登り後の空腹じゃなかったから、食べるのキツかったです。

新鮮なネタ+酢飯+アラ汁 最高ですグッド!

 

帰り道に忍路のエグ ヴィヴ (Aigues Vives)さんへ

なかなかタイミングが合わなくて来れませんでしたが、やっとタイミング合いました。

お高い値段設定ですが、それに見合う大変密度のある美味しいパンでした照れ

 

12/8(金)

紋別岳登山

この時期は、雪があったり無かったりと山の選定が難しい時期です。

いっそのこと雪が積もった方がスノーシューで登れるのでいいんですけどね。

 

ランチは嫁さんのリクエストで一楽亭へあんかけ焼きそば

ちょうど開店10分前に着いて、そのまま並びました。

開店後続々とお客さんが来て、30分待ちとかになってました...ガーン

 

夜エギングに行きましたが濁りがあってダメでした...えーん

 

12/9(土)

新冠のお友達の牧場へ行って来ました。

動物見ているだけで、すっかり癒やされてきましたおねがい

 

ランチはリピートのPopolareさんへ

やっぱりめちゃくちゃ旨いですラブ

 

12/10(日)

子供の学校がインフルエンザ流行ってて、今週は部活休みでした。

前の日の夜に函館の方に行きたいとしかも朝着きたいと無茶振りされましたが、日帰りで行って来ました爆  笑

 

ボンズの一番の目的だった遊楽部川は白鳥とカモしか見られませんでした...

 

時間があったので汐首山へ

海岸線がキレイでしたね。

 

ちょっと足を伸ばしてイワシを見て来ました。

見たことのない数のカモメがいて怖いくらいでした。

 

ランチはボンズの希望でラッキーピエロへウインク

 

ツリー見て来ました。

夜のライトアップ見たかったですプンプン

 

帰り道の駒ヶ岳

くっきりはっきり見えました。

 

12/11(月)

先日、高速に乗った時に前の車から飛び石でフロントガラスにヒビが...

大きさは1cmと大きくはなかったのですが、位置が悪くフロントガラスの交換が必要となりました...がっくり...えーん

 

ランチはリピートで心みカフェさんへ

今回もとっても美味しかったです。ウインク

 

定山渓の新スポットへ

いつも車で通る時、気になってはいたのですが、人が多いので平日に寄ってみました。

 

2時のクリームパンなるものがあり、熱心にオススメして来るので食べましたが...好みではなかったです...ショボーン

 

この日の晩にもエギング行きましたが、濁りがとれていないからかもう終わりなのかわかりませんが、イカはいなかったような...ガーン

 

今日仕事出て、次の日曜日までお休みです。

天気も微妙なので、どこに行こうか迷ってます。

 

ではでは。