青山華子さん『仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣』講演 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職とキャリア(人生)~キャリアコンサルタント木村典子です。


7月21日(土)、青山華子さんの出版記念講演(大阪)へ行ってまいりました。


これまでに青山華子さんがご出版された「ツイッター」や「アメブロ」の書籍とは、全く違うテーマで書かれた↓この新刊。

仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣/ソフトバンククリエイティブ


----------------------

~29歳のとき、
 
   金なし、コネなし、仕事なし、

  恋人も住むところもなし。

   残金は715円~

(青山華子さんの書籍より引用)

-----------------------


「えっ!? なぜ、そんな状況に?」

「どうやって、切り抜けたの?」



本に書いてあることだけでも、
十分、インパクトあるご経験をなさっているのですが、

ご講演では、「本には、生々しすぎて書けなかった」というエピソードも、お伺いすることができました。




青山華子さんとお会いするのは、昨日で3~4回目。


お会いする度に感じていた、
「自然体の 強さと温かさ」、、、。


その理由が、わかったような気がしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講演をお聴きして、
私、木村典子が感じた「幸せな人生に必要なモノ」は、



さくら あきらめない「覚悟」

さくら 自分の人生に、責任を持つ「勇気」




2001年~2003年の2年間の白血病闘病が、私に教えてくれたことと通じるものを感じました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご講演後に、
”がけっぷち扇子”と共に、お写真も撮らせていただいて・・・


(講演の際には、扇子で顔は隠されていませんよ(笑))


(左:私、木村典子、右:青山華子さんwithがけっぷち扇子)

「扇子、お顔にかぶってませんでしたか?」

この写真を撮っていただいた後の、
青山華子さんの言葉。


講演後のお疲れの中、この細やかなお気遣い。


”がけっぷち”を乗り越えてこられた、人としての「器の大きさ」を感じずにはいられませんでした。



ピンチは、人をしなやかに強くしてくれる。

ピンチは、人に、愛を与えてくれる


改めて、そう感じた時間でした!



【関連記事】
◆勇気・希望・元気の意味~白血病が教えてくれたこと


◆ブログテーマ「白血病が教えてくれたこと」

◆白血病からの社会復帰【総目次】   



【人気シリーズ】
◆就活/転職FAQシリーズ(総目次)  

◆転職・再就職で悩むあなたへ(目次)  

///////////////////////////////


合格※<全国で>講演・セミナー・執筆などのご依頼・お問合せは、公式ホームページのお問合せフォームからお願いいたします。


合格※<大阪で>個別で、働く中での悩み・就職・転職・再就職活動のご相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。 


////////////////////////////// 

最新の記事一覧へ 

//////////////////////////////
幸せな就職・『生きる』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子