◆西城秀樹さんと重なる想い~白血病闘病経験を伝える理由 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職と人生(キャリア)~キャリアコンサルタント木村典子です。

朝の準備をしながら、
テレビを点けると、

私が小学生の頃、大スター・アイドル歌手だった「西城秀樹さん」が、二度目の脳梗塞から、懸命にリハビリに励む姿を、力強い意思をもって、公開されていました。

踊り歌う”かっこいい姿”で、ファンを魅了していた、大スターだった秀樹さんが、なぜ、敢えて、歩く練習をする姿などを公開するのか・・・。


それは、

「”闘う姿”を見せることが、
自分のミッションだと想うから。」

「自分の、その姿に、
励まされたという声を聴いたから。」

と・・・。


「同じ想い」を、感じました。

私が、2001年~2002年の急性骨髄性白血病との闘いのこと を、隠さず、あえて発信し続けていることと。

「ミッション」

自らの生き様を通して、
”大切な何か”を伝える役割を、担っていると・・・アップ


【関連記事】
◆白血病からの社会復帰【総目次】

◆転職・再就職で悩むあなたへ(目次)

◆「一歩の時間」

◆夢への階段

◆病後の社会復帰で焦るあなたへ

◆再就職・復職~ブランクで自信がないあなたへ

◆笑顔が素敵な、がんばり屋さんの”あなた”へ

◆「今を楽しむ」を誤解しないで

◆働く意味(目次)

///////////////////////////////


合格※<全国で>講演・セミナー・執筆などのご依頼・お問合せは、公式ホームページのお問合せフォームからお願いいたします。


合格※<大阪で>個別で、働く中での悩み・就職・転職・再就職活動のご相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。


//////////////////////////////

■最新の記事一覧へ


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、木村典子公式サイトから ご連絡ください。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子



幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子