◆谷村新司公開レコーディングに当選!~なぜ公開で?セミナー講師との共通点 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

中学の頃、アリスに出会って、
気がついたら、33年間谷村新司ファンをしています。

(20代の方はもうご存知ないでしょうね!?3人組のアリス)

ファンクラブにも入っていて、筋金入りです(笑)。

実は、昨日、東京の渋谷で、「谷村新司さんのニューアルバムのレコーディング」が、約200名のファンを招待して公開で行われました。

ファンクラブ会員から、
応募1000人以上あった中、当選は約200名。

わたくし、なんと当選し、行ってまいりました合格
幸せな就職・『働く』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子-谷村新司公開ライブ当選

渋谷のライブハウスduoで
「ライブコンサートのレコーディング」ではなく、「レコーディングを、公開で行う」という初企画。
幸せな就職・『働く』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

なぜ公開ではてなマーク

谷村さんは、こんな風におっしゃっていました。

「いつも、スタジオで、みんな(観客)がいない所でレコーディングして、その後、コンサートで、みんなを前にして歌うと、何かが違うんです。」

聴いてくれてるみんなを前にすると、声に魂が入る、、、声魂のような・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

私は、キャリア・コンサルタントとして、個別相談だけでなく、セミナーや授業・研修などを講師として担当もします。

その時、同じような感覚を、感じますキラキラ

事前に、資料を作って、
時間配分を考えて、シュミレーションして話してみて、、、

でも、実際に受講者のみなさんを前にすると、やっぱり何か違うんですよね。

ふっと、用意していなかった言葉が出てきたり、グッと心がこもって、まさに言葉に魂が宿るような感覚を覚えたり・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

人は、
人との関わりの中で、生きていて

互いの存在によって、
共鳴しあって、

そこから、新たな何かが生まれていく・・・キラキラ

そう感じたひと時でした。

人って、不思議で、
そして、素敵ですね!


【関連記事】
◆訳もなくあふれた涙が、気づかせてくれたこと

◆谷村新司公開レコーディング~セミナー講師との共通点(その3)

◆青山華子さんセミナーでの学び1~講師のあるべき姿

*************

最新の記事一覧へ

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑木村典子公式サイトから ご連絡ください。