◆伝わる話し方~谷村新司さんのクリスマスディナーショーで | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

一足早い、自分への「クリスマスプレゼント」 、谷村新司さんのディナーショーのひと時……この時 と同じく、セミナー講師目線での気づきがありました。

*********
~語りかけるような、話し方~

まるで、1対1で話しているような・・・。

「みなさん」へ向けた言葉は、オープニングだけ。その後のトークでは、「みなさん」対象の言葉ではなく、「あなた」へ向けて語りかける話し方キラキラ


大阪は看板も二人称 ですが(笑)、自然の心に入ってくる話は、すべて「あなた(二人称)」へ向けられてる音譜 それを実感したひと時でもありました。


大勢の前で話す時 も同じ!

*******
「プロ」として活躍してる方たちからは、いろんな角度で学ばせていただけますねラブラブ

ちょっとした意識で、お得度が何倍にもクラッカー


人生、いい意味で"欲張りに”生きなきゃ、モッタイナイニコニコ 

だって、有限の命を生きる私たちは、みな、生まれた瞬間から
余命宣告 されてるんですから・・・キラキラ


【関連記事】

◆大阪は看板も二人称!  

◆大勢の前で話すと緊張?
◆”共演”する喜び、、、週末の琵琶湖感動塾で
◆クリスマスプレゼントは・・・

最新の記事一覧へ


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

  読者になる