🌈いつぞやの虹🌈

こんにちは。あめっちです。


漢方は、それですごい何かになるとは全く期待してませんが、何かちょっと体調良くなるとかはあるかなとは思っており、


超低AMHだと宣告されて、初めての採卵(勝手に自然に育ってたやつですけど)が2個だったことを受けて、


何か、なんでもいいから対策しておきたいな!


と、初回採卵後から漢方も飲んでおります。


私の採卵は、

2個→4個→2個→5個、と周期的かつ、やや増加傾向を辿っています口笛


八味地黄丸と桂枝茯苓丸を飲んでまして、

以下のサイトを見てセレクトし、

近所の不妊治療で有名な漢方薬局のおっちゃんに、そのセレクトで大丈夫そうか聞きにいき、

不妊治療クリニックの主治医に、漢方飲んで大丈夫か聞いて問題ない(どんな漢方かさえ全く聞かれなくて問題ないと言われたぁ〜)との回答を得て、

飲んでますウインク

40代・超低AMHの事例ですニコニコ

あ、この2つの漢方は、採卵(貯卵)の間だけ飲む予定で、移植周期に入る時に別のものに変える予定です。


※後日2024年6月に追記:桂枝茯苓丸は、妊娠後に飲んでると早産・流産のリスクを高めることがあると書いてる某医師のブログを発見しました。私のような素人が適当にネットでチャチャっと調べた情報で漢方飲むのも怖いと感じ、移植直前に漢方は辞めようとかと思っています。特に桂枝茯苓丸。


漢方について



なお、漢方も多少?いい効果あったらいいですけど、どちらかと言うとやはり、サプリメントと食生活と生活改善が効いてるかなとは思ってます。

↓↓↓改善活動全般↓↓↓



男性の場合の補中益気湯は、うちの夫の場合、目覚しく改善効果出てるかもなのでビックリです!

(サプリメントも併用してますが。)

↓↓↓↓↓↓