道東観光地めぐり | Noriのブログ

Noriのブログ

ヨーキー、Mダックスの3わんず♪

娘と陸の帰省お出かけ編④


この日は早朝出発で足寄、オンネトー、阿寒湖、美幌峠、屈斜路湖、摩周湖、硫黄山を周るぐるっと道東観光地巡りをして来ました🚗😃


お天気はあいにくの曇り空でしたが何とか観られたら良いと決行‼️🚗前半摩周湖までパパさん、後半自宅まで私が運転しました🚗😃


最初の休憩地は足寄の道の駅です。朝早かったので人はほぼいなくてゆっくりお散歩出来ました🐕🐕🐾🐾💞

次はオンネトーです。久しぶりに行ったのですが相変わらずの神秘的な美しさにうっとり💞駐車場も混んでいなくて良かったです❣️




オンネトーから近い阿寒湖へ🚗この辺りから寒くなって来ました😰阿寒湖畔をぐるっと散策してお店も開いていないのでそそくさと退散しました🥹😂



阿寒湖から美幌方面へ車を走らせ道の駅あいおいへ🚗こちらでは有名な元祖「クマヤキ」を頂きました。寒かったので暖かい餡がほっこりさせてくれました❣️😃



相生を出発して美幌峠へ向かいました🚗😃

美幌峠から見下ろす屈斜路湖が本当に綺麗で大好きな風景です❣️ダンも陸も頑張って展望台近くまで上がりました🐕🐕🐾🐾😃





こちらの道の駅で有名なのは「揚げいも」大きなジャガイモを丸っと生地をつけて揚げた芋です🥔😍これをお昼代りにして摩周湖へ出発🚗

摩周湖は霧で見られない日が多いのですがこの日は曇りながらもはっきりと見えました❤️😄

神秘的な摩周湖に寒いながらもうっとり🥰

よく見れたのでヨシとします😃👌

展望台もとても綺麗になっていました❣️









摩周湖を後にして「硫黄山」に立ち寄りました。その後道の駅「摩周温泉」へ立ち寄るとお花がいっぱいの綺麗な公園になっていました。「なんだろう橋」の上をダンがトコトコ歩いてご機嫌さんでした🐕🐾







帰り道、峠越えをしている時シカが草を食べでいました🦌🦌 所々に沢山いましたよ🦌🦌🦌😃





ダンも陸も長距離ドライブに付き合ってくれてありがとう❣️😃❤️🐶🐶🚗

ちょっと欲張りなドライブコースでした🚗😅