きれいな身体になるためには体重を減らすことではありません!! | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございます😃ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{2ADBD79D-66EC-4EA3-BE65-563281285C8E}
久しぶりに出しちゃいました。この体(T_T)よくこんなおデブで生きてたなあと心からそう思います。今現在元気に生きてることに感謝です。

さて、初めて来られたお客様がダイエットとは体重を落とすことである!と、めちゃめちゃ勘違いされてる方が多いのでブログに書いてみようと思います。

健康的な人は見た目も健康的です。
例えばこんな写真を見つけました。
{94947289-042D-4346-8FA3-229BBB4B05AF}

一番左は145パウンド
真ん中が122パウンド
右側が140パウンド

真ん中は痩せすぎだし、左は体脂肪が多い。

絶対に一番きれいだし、カッコいい体ですよね。それに健康的な体で実際健康に生きてられると思うんです。

ちなみに私は
{DFC6B80D-979F-487C-BDBE-3FDCBC077137}

はい!これはしつこいですね。もう太り過ぎてお話しにもなりません(T_T)

そして体重だけ気にして痩せたのがこんな感じです。
{538DDF33-E36B-4494-B1CC-747D4250D2CF}
58キロ、体脂肪率15%、正直痩せたんですがガリガリになり過ぎて体調崩し、お肌も荒れるし、太ってた頃と同じくらい体感的に酷かったのを覚えてます。

そして筋トレして食事量も適量食べて栄養素も学びながら摂取したらこんな感じです。
{36DAED2F-6973-4DB7-A942-EA3BCB12F7D5}
体重67キロ 体脂肪率16%

どっちの体が健康的に感じますか?答えなくても分かりますよね。

{37610440-0C20-4B82-81D8-84BBE49DFBCC}
この写真も体重は同じでも見た目が全くちがう。

これでお分かりになったと思います。

プロのトレーナーとして体重は全く関係ないということです。

関係あるのは、体重より

筋肉量と体脂肪率のバランス!

私達が気にするのはここだけです。

カッコよく、きれいな体で輝きながら生きるとは

過度に食事量を減らさず糖質の過剰摂取を避けること!糖質を減らした分はその代わりに必ず、タンパク質と野菜で補うこと!

それと必ず筋肉量を増やし、体脂肪のみ減らす運動をすること!個人的には男女問わず筋トレは必須のように思います。

結論から言いますと
ダイエットは体重を減らすことではなく、

筋肉量を増やし、体脂肪のみ減らすこと!これが大事だとお伝えしたかったんです!!!

だから、1人では運動出来ない人が多いし、特に女性が1人で筋トレするなんてなかなか出来ないのも事実です(^ ^)このために我々みたいなパーソナルトレーナーがマンツーマンでさせて頂くんです!!!

ご縁があればぜひ一緒にマンツーマンで加圧トレーニングしましょうね(^ ^)

今日も良い日になりそうです(^ ^)