過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?ダイエットアカデミー加圧の新谷のりです。昨日、石川県は緊急事態が解除されましたね。


ダイエットアカデミー加圧スタジオの営業再開は基本的に61日月曜日からとさせて頂きます。ただ既存のお客様でカイロ施錠が緊急で必要とされる方のみ、対応させて頂きます。加圧トレーニングの営業開始は61日月曜日からとさせて頂きます。再開するにあたり、よりいっそうの感染予防対策をしながら営業開始させて頂きます。


石川県は緊急事態宣言が解除がされたとはいえ、感染しない、させない!を意識しながらの行動が続きますので、5月末まではこの自粛生活を継続していきます。もしカイロ施錠が必要なお客様はノリさんにLINEしてくださいませ。


それでは、今まで通り新しい生活様式を意識しながら61日月曜日より営業再開し、お客様と再会出来ることをワクワクしながら待ちます。とにかく皆さん、元気で笑顔で再会しましょう(^^)


ダイエットアカデミー加圧スタジオ

代表 新谷哲崇








ダイエットアカデミーの新谷のりです。本当に数年ぶりの投稿です。今のりさんスタジオに来たくても来れないお客様のために書いてます。
久しぶりのデブ投稿です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?のりさんは3月まではガッツリ、忙しくお仕事させて頂いてましたが4月に緊急事態宣言が出てからは休業状態でお家にいます。今までずーと仕事に明け暮れていたので、休んだり、考えたり、ゆっくり過ごしたり、そんな時間は全く過ごせてませんでした。

そこで今までも食べる内容には気をつけてきたのですが、でも忙し過ぎて食べ過ぎやアルコールを飲むことでストレスを発散をしてきましたが、これは根本的にはストレスの発散にはならないですね。沢山食べすぎると夜眠りが浅い。そうすると朝からなんか怠くて、早起きできない。そん日々が続いてました。

しかし、良いのか悪いのか分かりましんが、コロナのお陰で変わったことは、朝早起きして、掃除したり🧹、ウォーキングしたりすると、夜にそんなに過食しなくても疲れて直ぐに寝てしまう。そして食べ過ぎてないので、寝てる間1度も起きずにトイレに行かなくてもすむ。少しづつですが好循環になってきました。
母との楽しい食事(^^)
朝綺麗な空気下で綺麗な白山をみながらのウォーキングが毎日の楽しみです^^)

今回は私自身の人生の転換期になったと思います。先ずは体ファーストです。体があっての人生です。仕事はもちろん大切ですが先ずは自分の体ファーストにしないと良い仕事ができない!そんなことが50歳を目前にして感じてきました。

今、ずーと自粛生活を余儀なくされてる皆様。昼夜逆転してませんか?もしされてたら今回生活習慣を見直せるチャンスです。先ずは生活習慣を朝型に変えてから、楽しみながらお家にいましょう。



ご近所のすみ源さんの鴨鍋セット。野菜もたっぷり楽しく頂きました(^^)ごちそうさまでした。

今までこんなに休んだことないので、今は不安の中にありますが、前向きにこのお休みを活かして普段できなかったことに挑戦してみまーす(^^)お客様再会出来る日を楽しみにしております(^^)

おはようございます。新谷のりです。
{F1DE619E-EB01-4A58-9867-A9FBB62F695C}
両親いまだ現役で健康そのものです。嬉しい😃

さて、お客様からこんな質問を頂きました。

ファスティングって体に良いの?でもファスティングすると頭が割れるほど痛くなるのはなぜ?

はい、ステキな質問ありがとうございます😊

先ずはファスティングは体に良いのか?という質問ですが、僕は個人的に、お正月明けとかゴールデンウイーク明けなどの長期お休み期間中に食べ過ぎたり飲み過ぎたりして、胃にいつも以上に負担をかけたなあと思う時などは、もう一度身体をリセットするためにファスティングは有効な手段だと思いますし、自身も年に2回くらいはするようにしてます。

先ずはお肌がキレイになるし、宿便も出るし、そして食べ過ぎてることがこれだけ体に負担をかけてたのか!!ということにも気づけるし、良いと思う。食べ過ぎた後の長期休暇後には本当に良いです。

ただファスティングで2日目や3日目に頭が割れるくらいの頭痛に襲われてせっかく始めたファスティングを途中で断念される方がいます。本当にもったいないと思いますが、それだけの頭痛に襲われると致し方ないですね。

原因はこれです

低血糖症になる

からなんです。普段から比較的に食べてる内容が糖質過多になってる人は、糖質をエネルギーに変えて生活してる糖質回路に体はなってますので、常に血管の中で血糖値スパイクが起こっております。この血糖値スパイクの乱高下が激しい人ほどファスティングを始めると頭痛がおきます。

たから、ファスティングを試してみたいと思っている人で、特に肥満の人は先ずは糖質制限から始めてください。

糖質制限すると、食べてるものよりも先に自分の蓄えてる脂肪を先に燃焼してくれます。最低1ヵ月くらいは糖質制限始めてからファスティングをされるとそんなにキツく感じないと思います。

男女関係なく、太り気味で特に肥満の人がいきなりファスティングをすると頭が痛くなるのは、低血糖症になってるからだと覚えておいてください。

ファスティングにしても
カロリー制限にしても

結局は止まらないのは、糖質です。
塩コショウだけで、そんなに肉は食えません。

肉でも沢山食べれるのは、甘しょっぱいタレがあるからです。

ステーキより焼肉の方が量を食べれるのはそういうことです!

自分の体の中で糖質がなくてもケトン体になり、脂肪を優先的に使ってもらえる回路になると太るということはあり得ません。太るのは糖質が止まらないからです。

健康的な体を維持しようと思ったら、血糖値を乱高下させないことです。そうすると心も落ち着いてきます。イライラも少しづつ改善させてきます。

ただ最初からは完璧に出来ないので、先ずは甘いお菓子やスイーツを低糖質のお菓子や低糖質のスイーツに代替えすることをお勧めします。

穏やかに落ち着いて、粘り強く生きるということは糖質とどう向き合うかだと思う今日この頃です。

低糖質生活が慣れてくると、そこまで空腹に襲われることはありません。めっちゃ空腹に襲われてるのは、襲われる前に沢山の糖質を摂取したからだと思ってください。

血糖値の乱高下は心の不安と関係してきます。

一時的な不安から逃げるために、糖質をバカ食いして自暴自棄になりそうな自分としっかりと向き合っていこうと思います。本日もどうぞよろしくお願いします。
{5D58F417-4124-4F06-814D-5A2ECF6D5E96}

{E911C08D-7658-4E07-BD9E-6061A1D99983}

{EC49A3CC-8D41-4BF3-9B84-DCFB4B3FA9AE}
{34001C4A-000E-425C-8F61-C04BC1C6BD43}