松のや とんかつ愛 | きみが輝く時

きみが輝く時

教育はすばらしい仕事です 学校の先生たちを応援していきます!

バラエティー番組で、松のやで大食いしている主婦の映像を見ました。

 

その食べっぷりに影響され、近所の松のやに行きました。

 

590円のロースカツ定食(ごはん小盛り)を頼みました。

 

 

私の隣の席の若者が、ごはん大盛りの上に、さらに大盛りごはんをおかわりしていました。おごってあげたくなるほど気持ちよかったです。

 

自分があまり食べられなくなった分、人がたくさん食べているのを見るのは好きです。

 

 

とんかつは子供の頃から大好物ですが、我が家ではあまり揚げ物をしないので、食べる機会がほとんどありません。

 

とんかつを口にした瞬間、とんかつの思い出が脳内を駆け巡りました。

 

子供の頃、誕生日の日に食べた母の手作りとんかつ

 

友達のお父さんがやっているとんかつ屋で食べたとんかつ

 

そのとんかつ屋がつぶれて、転校していったともだちとの別れ

 

合宿で仲間と食べたとんかつ

 

競い合って、ごはんを何杯もおかわりしたあの日

 

 

とんかつが大好物でした。

 

とんかつにまつわる思い出もたくさんあります。

 

 

松のやで、とんかつ愛が止まりませんでした。