吉野家の牛丼愛 | きみが輝く時

きみが輝く時

教育はすばらしい仕事です 学校の先生たちを応援していきます!

高橋留美子さんの『うる星やつら』や中島みゆきさんの楽曲『狼になりたい』に影響を受け、高校生のとき、友人と吉野家に牛丼を食べに行きました。

 

 

 

どれだけおいしいいのだろうかと期待感MAXでした。

 

 

 

 

食後、私と友人は無言になりました・・・・・・

 

 

 

 

 

おいしくなかったのです。

 

これが、あの憧れの吉野家の牛丼か・・・と二人で失望した苦い思い出があります。

 

その後、吉野家は倒産しました。(のち再生)

 

数年後、大学受験のために東京のホテルに数日泊まることになりました。素泊まりのビジネスホテルだったので、夕食は外食です。

 

ホテル近くに吉野家がありました。

 

お金もなかったので、吉野家に入りました。

 

やけくそで、紅ショウガを山盛り入れて食べたところ、おいしかったのです。

 

翌日は生卵を入れて、少々醤油をかけたところ、絶品でした。

 

 

それ以来、吉野家の牛丼愛が止まりません。

 

すき家もおいしいのですが、やはり吉野家です。

 

最近は食が細り、吉野家に行くことも少なくなりました。

 

 

ウオーキングコースの延長線上に吉野家があります。

 

先日、吉野家の50円引きクーポンをいただき、気持ちが大きくなったせいでしょうか、何か大きな力に引き寄せられるように、吉野家に入っていく自分がいました。

 

 

「朝牛セット」をいただきました。

 

 

吉野家の牛丼と紅ショウガとの相性はバツグンです。奇跡のコラボレーションです。

 

 

そこに生卵が加われば無敵です。

 

早朝牛丼は最高でした。

 

 

牛丼は小盛りでしが、朝の牛丼は胃に少々重かったです。後でくるかもしれません。

 

しかし、後悔はありません。

 

クーポンはあと3枚あります。