なんかバタバタしてて、気が付いたらお花見🌸の時期も終わってた…(;^_^A

 

画像拝借

春風に舞い上がる桜の花びらの写真画像

 

それにしても今年は、桜🌸が長く咲いてたなあ…(私の地域だけかな?)

 

 

 

 

所で4月13日は、大規模なデモがありましたね。戦後最大級ではないかとも言われてます。マスコミはこぞってガン無視ですが、たくさんの方がネットで取り上げられていましたね。以下はマリンさんの記事。

 


このデモに関しては、良い意見だけでなく、“単なるガス抜きだ”とか“所詮、主催者側はアチラ側だ”など、あまりよく思ってないご意見もあるようですが、私個人としては、やって良かったのではないかと思っています。

 

 

 

 

マスコミがガン無視なので知らない国民もたくさんいますけど、私は、ほんの少数の友人や知人ではありますが、「こんなのあったよ」と知らせて、その友人知人にも拡散してもらいました。

 

 

 

 

そんなの大したことじゃないから意味ないよ、と思う方もおられると思いますが、日本人もいい加減「イヤなものはイヤ」「ダメなものはダメ」という姿勢を少しでも出していった方がいいと思うんです。

 

 

 

 

よく、何も反撃せずにいじめられるがままのいじめられっ子が、反旗を翻して反撃したらいじめられなくなった、という話を聞きますが、あれと同じじゃないかと。(そんなに単純ではないことはわかっています)

 

 

 

 

私達日本人は、なめられてますから、「日本人がいつまでもいいなりになると思うなよ‼」の意思表示の一つとしてデモもありかも、と個人的には思っています。

 

 

 

 

そんで、マスコミや政府の隠ぺいに関しては、情報を知ってる人が草の根的に広げていくしかないんじゃないか?と思います。だから、自分には何の権力もないから何も出来ないし、やっても意味ないってことはないと思うんです。

 

 

 

 

コロワクの集団訴訟のこともテレビで放送されたり、ジワジワとでも、今までやられたい放題やられてたことに気付く人が増えていくキッカケが出てきてるんじゃないかと思います。大きな事をしなくても、気付く人を増やすアクションを起こすことはとても大切な気がします。

 

 

 

私は大好きなニッポンのこと、諦めたくないな、と思います。

 

上の記事より抜粋

“(蟻のような小さな生き物でも、たくさん集まれば樹木を揺るがすことができるというたとえから)小さな虫でも集団となれば大きな力を発揮できる。力を合わせることのたいせつさを説く言葉。”

 

 

 

 

もう一つ私が大切にしていることは、日本人ならでは?かどうかはわかりませんが、やっぱり“ニッポンのために祈ること”現実的に行動する面と、精神的に行動する面と両方大切だな、と思っています。おねがい

 

 

 

 

そういえば、たまたま見つけたコチラの都市伝説系の動画、祈りに関する面白い話をされていました。ご興味のある方はご視聴下さい。ニヤニヤ

 

 

まずは、松原タニシさんの『ピーL学園VS○○高校』(56分40秒~)。話自体は笑えるオチなんですが、こんなことを良い方向に日本人がやったらスゴイことになるのでは?と思いました。

 

 

 

 

そして、三木大雲さんの『レンタル彼女』(27分47秒~)『呪い返し』(1時間32分11秒~)。この二つの話は繋がっています。

 

 

 

 

今、我が国(だけじゃないですが)を支配して主権を握っている人達が一番恐れているもの、それが…

 

 

 

 

日本人

祈りのチカラ

 

 

 

 

だそうです。だから信仰心を失わせ、見えないチカラへ不信感を持たせるように色々と仕掛けてきたんだとか。

 

 

 

 

 

でも実際は、外国人からは無宗教と言われてる日本人だけど、まだまだ家に神棚や仏壇がある家も結構あったり、初詣に神社仏閣へ行く人は多いので、完全に信仰心を失くした人ってあんまりいないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

私達には、まだ何となく自然に手を合わせるっていう習慣が残ってて、災害に遭われた方々の復興を祈ったり、誰かのために幸せを祈る人達もたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

特に決まった神仏への信仰心がない人でも、そういうことを自然とやっている人が沢山いると思うので、1人でもこの世の中が良くなるように祈ることで、少しづつ少しづつ世界が明るくなるのではないかと思うんですが、どうでしょう。おねがい

 

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ