私にはコレが画期的な素晴らしい開発とはとても思えません。狂った研究としか思えません。ガーンショボーン

 

 

 

上の記事より一部抜粋

 明治大発ベンチャーのポル・メド・テック社(川崎市)は13日、人間に臓器を移植しても激しい拒絶反応が起きないように遺伝子改変したブタが、日本で初めて生まれたと発表した。国内では人への移植をめざす研究チームも立ち上がり、今夏にも、このブタの腎臓をサルに移植することを計画している。

 

ブタは、米国のバイオ企業eGenesis(イージェネシス)社が作製したもの。通常のブタの臓器は、人に移植すると激しい拒絶反応が起きる。今回のブタはこれを抑えるため、10種類のブタの遺伝子が改変されている。

 

 昨年9月、同社から遺伝子改変ブタの細胞を輸入し、クローン受精卵を作製した。成体のブタの子宮に移植し、妊娠を確認。今月11日に3頭のクローン子ブタが帝王切開で生まれた。

 

~中略~

 

国内でも鹿児島大や京都府立医大のチームが、このブタの腎臓を、サルに移植して安全性を確かめる研究を計画。順調に進めば、今夏にも実施したいとしている。

 

~中略~

 

 ポル・メド・テック社創業者の長嶋比呂志・明治大教授によると、2025年にもブタの腎臓を人間へ移植することが目標で、さらに心臓の移植もめざしているという。”

 

 

 

 

この研究者達は、本気でこの研究が人類のためになると思っているのだろうか?本気であろうがなかろうが、もうヒトの心を失っている気がする…

 

 

 

 

私なら、たとえ病気で臓器がやられていても、遺伝子操作されたブタの臓器を自分の体に移植するのは嫌です。ショボーン

 

 

 

 

ブタさんには悪いけど、獣と一体化した体になるということをどうしても受け入れられません。しかも遺伝子操作されたブタさんですよ?ネガティブ

 

 

 

 

それをするくらいなら静かに死を受け入れます。動物の臓器を移植してまで生きたいとは思えないのです。人間として自然な死を迎えたいです。

 

 

 
 
これってキメラじゃないですか?不安不安不安

 

上の記事より一部抜粋
キメラ(chimera)とは、同一個体内に異なった遺伝的背景を持つ細胞が混じっていること、または、そのような状態の個体のことをいう。
 
キメラという言葉はギリシャ神話中の「体の前の部分はライオン、胴の部分は山羊、後ろは蛇、口からはさかんに火炎を吹く」という想像上の動物の名(キマイラ)に由来する。生物学の分野では、由来の異なる2つ以上の胚、またはその一部からできた1個の個体をいう。
 
そこには、異なった遺伝子型が体の各部で混在する。動植物で様々なキメラが作出されているが、基本的に異種の生物間でキメラは作れない。
 
脊椎動物では移植免疫が働くため、成体ではキメラを作ることはできない。​​​​​​​”
 

 

 

 

 

さて気を取り直して滝汗、話を変えますね。何気にYOTUBEを観ていたら、勝手にあがってきた動画で気になるのがありましたのでシェアします。チュー

 

 

 

 

コレをしたら、血圧が正常値になって高血圧の薬をやめられた方が実際にいるらしいです。なので、降圧剤をやめたいわ、という方はお試し下さい。

 

 

上の動画の方はニベアとマグネシウムを混ぜたものを使うみたいですが、ニベアはちょっと…と言う方はご自分の使っているクリームでいいと思います。

 

 

 

 

あと、注意事項がありますので、試したい方はぜひ動画をご視聴下さい。8分程度なのですぐ観れると思います。ニコニコ

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ