GMT酸性縮毛矯正 後のパーマはかかるのでしょうか~? | たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

兵庫県たつの市にあるヘアーサロンレシェルブの日常やオーナーのつぶやきw、スタイル写真などを公開!

兵庫県・たつの市・姫路市・美容室・美容院・理容室・lecielb・レシェルブ・DO-Sシャンプー トリートメント・クリープパーマ・ハナヘナ









ど~も~♪






NORIっす!









    9月定休日のお知らせ


9月   9日(月)

    16日(祝月)・17日(火)

    23日(祝月)

    30日 

    



となります。




いつも押してもらってありがとうございます~♪

          ↓


 
にほんブログ村 


押してもらうと レシェルブブログのランキングがあがるのです




 


Facebook  のお友達も募集中!


できれば 一言コメント添えてくださいね~(‐^▽^‐)




と レシェルブのFB公式ページ  もあるんですよ♪


 





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








GMT酸性縮毛矯正。。



だんだん感覚もつかめてきて 徐々に実践投入しております♪




自然な仕上がりのストレートヘアーになるのが特徴でありメリット。



ピンピンのストレートにはならないのです。




 







ピンピンにストレートにしてしまうとなにがイヤかというと・・・




まず不自然ですやん (;^ω^)




そして 僕が思うに・・・






した後のスタイルチェンジがしにくい!!





数ヶ月もすると お客様も気分が変わって




「毛先カールつけたいわ~♪ちょっとパーマしようかしら?」




と思っても そう簡単には出来ないのですよね~。。汗)






以前のブログ記事でも書いたのが → 高温アイロンでタンパク変性するんですが・・・




高アルカリ と 高温アイロン&テンション。。




キューティクル付近の過度な熱変性による硬化。



上手くパーマがかからない原因と思われます。









それじゃぁ




酸性縮毛矯正で キューティクル付近の膨潤は抑え 硬化も抑えられるとしたら



その後のパーマに弊害は無いのではないか!?





ふふふ。。。








やってみよー♪





 



この 酸性縮毛矯正後の髪に パーマかけていきます!



パーマも・・・




GMT酸性パーマで♪





 
 




薬つけて10分。



水洗後。



 



3本 ロッドONして 一本ずつ温度を変えて加温・乾燥していきました。



 



左から 60℃ ・ 80℃ ・ 110℃


それぞれ15分。





2剤 カスイ3% 10分





After



ウェット状態 ↓


 



かかってますがな♪



やはり 高温のほうがカール形成力はあるかな。。




ドライ後 ↓







若干の違いはあれど しっかりかかってますね。








まぁ このウィッグ。



元々 ナオミさんなんで ↓





(;^ω^)



カールはつきやすいとは想像してたんですが。





でも このチリチリが いったん真っ直ぐになって



その後キレイにカールを作ることが出来ると。




しかもダメージがかなり抑えられてる。



こいつはなかなかすごいことですよね。。




かなり可能性が広くなってきた感があります。









ただ!!



だれもかれも こういった施術が出来るとはー



かぎらない。。



自分の髪質・状態 過去の履歴。



もろもろ しっかり見させてもらって診察して



出来るかどうか だと思うので



過度な期待は禁物で(;^ω^)







でも ほんとに使い手がしっかりと見極めて使用すれば



お客様の理想をもっと叶えてあげれるかも。



もっともっと使い込んでいきます!






押してね♪


 
にほんブログ村 


ヘアーサロン Lecielb レシェルブ
   


tel 0791(63)9626 


 

重要リンク




DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント 



O-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書 

真実のヘアケア for DO-Sシャンプートリートメント 

 

DO-Sヘアケア リンク集 その1 


DO-Sヘアケア リンク集 その2