グループpasso ミニコンサート♪無事終わりました | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

先月開催予定だったミニコンサートですが
台風の為、延期となっていましたが
昨日無事に終了しましたニコニコ



昨日は良く晴れて
気持ちの良い一日晴れ
生徒さん達も休憩の間に
庭で走り周ってたらしく
2部がスタートする頃に
グッタリしてるBOYS達…アセアセ
終わるまで眠らず頑張ってくれました音譜

プログラムは今回手作りしていたので
延期日程になっても
直ぐに作り直せて良かった乙女のトキメキ

今回は急遽決めた事もあり
生徒さん全員ではありませんでしたが
その代わりソロ以外に
ピンク音符親子連弾
ピンク音符兄妹連弾
ピンク音符姉弟連弾
ピンク音符師弟連弾
と、様々な連弾も披露してもらいました

私も今回初の合同主催をした
元生徒のYちゃんと
講師演奏で連弾しました

↑リハーサルの様子

生徒さん達はリハよりも
感情豊かに
素敵な演奏を聴かせてくれて
私の方が驚いてしまいました音譜
今回小さな子ばかりで
「初ステージキラキラ」という子もいましたが
ミスしても自力で修正し
弾き切れた事、とても偉かったです合格

そして私、今回かなり久しぶりにソロも演奏音符

手伝ってくれた妹にはかなりダメ出し
されましたが…(笑)
はい、自分で分かってるので…あせる
ソロ演奏も常々やっておかないと
やっぱり本番は怖いですねアセアセ

聴きに来てくれた友人からは
「小さい子が多いのに
みんなしっかり弾いてるし
静かに聴いてられて凄いね!」と
言ってもらえましたルンルン
嬉しいねキラキラキラキラ
「聴く」という事もとても大切なマナーです
このような所で
弾く以外のマナーも
しっかり身につけていってもらいたいですピンク音符

今回アナウンス は
この春卒業したWなちゃんが担当おすましスワン
落ち着いたテンポの話し方で
私も安心してお任せ出来ました流れ星
久しぶりにWな姉さんに会えて
とっても嬉しそうなSきちゃんラブラブ
良かったねラブ

Yみちゃん、WなちゃんというOGさんが
バルーンのセッティングや
貼り紙など
準備も頑張ってくれて
私も本当に助かりました合格

ともかく
無事に終わってほっとしました照れ
ご家族の皆様も
このように本番を迎えるまでのご協力を
本当にいつもありがとうございます音譜
今後ともよろしくお願いします流れ星

さて次はクリスマス会だよ〜クリスマスツリー

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
栃木県宇都宮市砥上町
ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR

横山のりこ