大好きなあなたへ

 

はしぐちのりこです。

 

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

先日お知らせしました

 

自分と他人にやさしくなるための

 

ココロのおけいこ

 

【ココロのあり方トレーニング】

 

 

 

 

2022年度 前期のお申し込みを開始しました!

 

 

早速お申し込みいただいております^^

 

ありがとうございます!!

 

 

 

正会員(連続受講)のお申し込みは5月27日まで

 

気になっている方は

 

お早めに席を確保していただけますよう

 

よろしくおねがいしますね。

 

(単発参加は、5月20日受付開始です(席が確保できる場合のみ))

 

 

ココトレWebサイト(内容詳細・お申し込み)

 

 

 

 

* * *

 

さて、8月に講師として登壇してくださる

 

ゆみっちこと、林由美カウンセラーが

 

ココトレに関して

 

こんな風にご紹介くださっています。

 

 

----

 

私も昨年より

この「ココロのあり方トレーニング」(通称:ココトレ)の

正会員として学んできました。

 

 

 

このココトレは

毎月、講師が登壇して

いろんなココロの仕組みや

自身の経験に沿った学びなどを

話したりするのですが

 

 

 

 

このココトレの特徴として

大きいことは

 

 

 

 

講師からの単なる一方的な話だけではなく

 

 

 

 

その話の中で

参加者同士でワークをしたり

自分の中に湧き上がる気持ちをシェアしたり、と

 

 

 

 

参加者さまが中心となって

トレーニングを進めていく。

 

 

 

 

ココトレは

そんな形の講座なのです。

 

 

 

 

私は昨年より正会員として

このココトレで

仲間と一緒に学びを深めてきました。

 

 

 

 

私もマスターコース(カウンセラー養成講座)に通い

 

 

 

 

いろんな講座、セミナーに通ったりしてきましたが

 

 

 

 

ココロ、って

ちょっと学びから離れてしまうと、

すぐに元に引き戻されちゃうんですよね。

 

 

 

 

それも当然の話だなぁ、とも思うんですね。

 

 

 

 

だって

それこそ、今まで何十年も

このココロで生きてきたわけだから

 

 

 

 

深く学んで

ちょっとココロがフラットになってきたとしても

 

 

 

 

その学びから、一旦離れてしまうと

 

 

 

 

この目まぐるしい日常生活の中で

そりゃ、元の自分の思考、元の自分のパターン、元の自分のクセに引き戻されるのは

 

 

 

 

ある意味、自然の成り行きであり

当然の話なのです。

 

 

 

 

なので

私は、

 

 

 

 

自分をもっとラクにするためにも

いつもココロの世界にまみれていようと思っています。(言い方w

 

 

 

 

絶えず、

ココロの話題や、ココロの学びに触れていようと思ってるんです。

 

 

 

 

その時に

この、「ココロのあり方トレーニング」は

本当に有効な講座だな、と思っています。

 

▼全文はこちら

 

----------------------------------------------------
 


 

ゆみっち、ありがとうございます^^

 

私がマニアなんでね(笑)

 

どうしても突っ込んだ話が多くなりがちです。

 

でも、毎日の生活の中でどう生かしていくか、は

 

欠かさずお話していますよ。

 

ゆみっちのお話も楽しみ!

 

 

みなさま、5ヶ月間、ぜひご一緒しましょう。
 

ご参加、お待ちしています!

 

 

>>>ココトレWebサイトはこちら


>>>お申し込み直通はこちら

 

 

 

※これまで正会員だったみなさまには、別途案内メールをお送りしています。

 申し込み手続きが簡略化できますので、そちらをご覧ください。

 

 

 



image

 


はしのんでした。