はしぐちのりこです。

 

本当なら今朝イチにお礼の記事を書きたかったのですが

 

バタバタしてしまってこの時間に。

 

 

ココロのあり方トレーニング。

 

(略してココトレ)。

 

たくさんの方にお申し込みをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

特に正会員締め切りの金曜は

 

怒涛の勢いでお申し込みが入りまして。

 

みんな駆け込み好き♡ 笑

 

 

結果、第1回は単発参加の方とあわせて

 

30名以上の方とのスタートとなりました。

 

6ヶ月、どうぞよろしくおねがいいたします^^ 

 

 

そして今回は見送ったけれど

 

なんか気になってたわ〜という方は

 

ブログなどでも内容をご紹介していきますので

 

引き続き見守っていただけると嬉しいです。

 

 

というわけで、本日、

 

第1回開催いたしました!

 

 

ココロのあり方トレーニング

 

第1回「自分の本当の気持ちを知る方法」

 

本日リアルタイム参加のみなさま

 

 


 

「自分の感情に責任をもつ」

 

私の大好きな言葉のひとつです。

 

 

誰かに何かを言われて

 

「こんな気持ちにさせられた」

 

なんてことはありえない。

 

 

自分の感情(気持ち)は

 

自分の内側からわいてきたもの。

 

自分が勝手に持ったもの。

 

 

たとえ誰かとのやりとりのなかで

 

嫌な気持ちになったとしても

 

紐解いていけば

 

それは自分がもっているココロの古傷に触れて

 

(セルフイメージだったり価値観だったり)

 

自分の中から、勝手に湧いてきたもの。

 

 

自分の気持ちに責任を持つという

 

姿勢を持っていただきたくて

 

初回はこの話にしました^^ 

 

 

 

自分の本音、知っていますか。

 

知っているようで、知らない自分の本音。

 

わかっているようで、言葉にするのが難しい本音。

 

本当の本音は相手を傷つけません。

 

本当の本音は自分も傷つきません。

 

みんながこれを知っていたら

 

自分にも他人にもやさしくなれる。

 

そんな自分の本音の見つけ方と

 

伝え方(差し出し方)について

 

ワークしていただきました。

 

 

 

 

はしぐちのりこ

 

 

 



関連記事:

 

 

★正会員と単発会員は何が違うの?

 

★なんだかんだいって、私達に必要なのはつながり

 

★ひとり勝ちの時代はもうおしまい。新しいプラットフォームへ(本記事)

 

★アイドリングタイムってのがあるらしいよ?(予定)

 

★ココトレスタッフのご紹介(予定)

 

★ココトレで得られる成果って何?(予定)

 

 

スタッフの記事:

 

東家未来

【はしのんココトレ】って、ココケンとはどうちがうの?

 

ふじまさみ

 

 

 

 




 

■今日のことば・ラジオ放送案内・その他情報はこちらから