本来の自分に戻ろう。

そしてあなたの世界を歩こう。

 

心理研究家・心理カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

 

今日はご報告です。

 

2013年から心屋塾認定講師として活動してまいりましたが

 

この度

 

4月1日付けで

 

心屋塾マスターコース講師となりました。

 

 

こ、このメッセージも、もうそろそろ変えねば・・・

 

すみません、ご報告が遅くなったのは

 マスターコース講師用ロゴが届くのを待っていたのです。

 結局間に合わず・・・あせる

 

 

先月末、

 

心屋塾の新塾長・船長コバさんから、直々にお話をいただきました。

 

新体制、心屋塾2.0に移行するにあたって、

 

私にはもうないだろうと(勝手に)思っていたので、

 

ほんっっっっとうにびっくりしました。
 

そして、ありがたく、お引き受けいたしました。

 

 

同時に

 

いざ受け取ると、やはり重みは違っています。

 

心屋の集大成であるマスターコースを伝えるお役目ということで

 

これ以上なく大事なものを託されたと思っております。


 

 

 

私が心屋塾に足を踏み入れたのは、2012年。

 

衝撃の「どうせ大ラッキーだし」の出会いから

 

「このおじさんの言うこと、ちょっと信用してみようかな」と思い(笑)

 

あれよあれよと心理(心屋)の世界に入っていきました。

 

 

私自身、マスターコースは、

 

ぢんさんが教えてくださっていた土日8期で受講しました。

 

私は前段右から2人目

 

頭ガチガチで

 

周りに許せない人ばっかり揃えて生きていた私にとって

 

マスターコースで教えてもらうことは、目から鱗なことばかり。

 

「直感を信じてみる」ということ自体を信じ始めたのも、ここからでした。

 

 

前期だけ受講して終わるはずだったのに、

 

おもしろくて、もっと知りたくなって

 

後期も受講することになり(笑)。

 

 

終了後は、

 

楽しんでいた子育てをやっぱり大事にしたいと、

 

そして

 

その世界でないと生きていけないと思っていた自分の枠を

 

もう超えてもいいじゃないか

 

もっと楽しんでもやっていけるんじゃないかという勇気が出て

 

長年やってきた大学研究職にピリオドをうちました。

 

 

同時に頭に聴こえてきた声に従ってカウンセラーとなり、

 

こちらの世界に本格的に移行したわけです。

 

 

その後はカウンセラーとして、

 

講師として活動してきましたが

 

よいときも、困難なときも、

 

いつもいつも、出会ったみなさんに育てていただいた、

 

そう思っています。

 

 

 

マスターコースは、

 

これまでアシスタントとして関わってきました。

 

 

22期(講師:こうさかあきこさん)

 

45期(講師:心屋ジェニーさん(当時のお名前))

 

72期(講師:碇谷圭子さん)

 

100期(講師:こうさかあきこさん)

 

 

私のマスターコース観は

 

間違いなく

 

師匠ぢんさんと

こうさかあきちゃん

心屋ジェニーさん、

いかりん(碇谷圭子さん)

 

から受け継いだものです。

 

そして、

 

そこに参加していた受講生・アシスタントのみなさんとの

 

やりとりから培ったものです。


 

 

カウンセラーとして、というか

 

ひとりの人間として

 

私の心を耕してくれたのは、

 

上記のみなさんはもちろん、

 

私がこれまでご相談を伺ってきたみなさま

 

ココケン・ラジオ・心屋の各講座で出会ったみなさまのおかげだと思っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

これからは自分のマスターコースを始めることができるわけです。

 

まだちょっと信じられない(笑)

 

 

こんな状況なので、

 

いつから開催するのかは、まだ未定です。

 

事務局と相談しながら決めていくことになると思います。

 

マスターコース受講を検討中の方は

 

ぜひ候補のひとつに入れておいてくださいね。

 

 

そして最後になりましたが、

 

プロフィール欄からマスター講師になったことを見つけて

 

メッセージしてくれたみんな、ありがとー^^ 

 

みんなすごいなー!

 

よー見つけるなぁー(笑)

 

 

 

自粛、自粛、のこんな時期なので、

 

あんまり声高に言うのもどうかと思って

 

書くのにも時間がかかったし、

 

控えめで真面目な文章になりましたが(笑)

 

やっぱり、やりたいことができるって、うれしいもの♡

 

 

最後にひとことだけ叫ばせてね。

 

「やったー!」

 

 

これからも、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

はしのんでした。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■LINEでつながりましょう。お待ちしています。

 
■ココケンの動画販売が始まりました!

>> 詳細はこちら

>> ご購入はこちら

早速ご購入いただいています^^ ありがとうございます!

 

 

 

■全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
■オフィシャルサイト
 
 
 
 
emb_joukyuemb_shokyu
emb_nyumonemb_reset
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介する場合があります。ご了承ください。