本来の自分に戻ろう。

そしてあなたの世界を歩こう。

 

心屋塾認定講師

はしぐちのりこです。

 

 

昨日は心屋認定カウンセラー/スピリチュアルカウンセラーみいげちゃん主催

 

運動会に参加してきました!!

 

お写真お借りしましたー!(Photo by るっちー)


 

8月、心屋認定講師さをりんのお家で

淀川花火大会を観た時、

みいげちゃんと一緒になってね。

 

そのときに「やりたいと思ってんねん!」とお話を聞いたときから

ずーっと

ずーっと

楽しみにしていたのです( ´艸`)。

 

というのも、

 

1年前、この方

ご自身のお仕事仲間と運動会をやっているのをSNSで観たときに、

すごく楽しそうで、おもしろそうで。

 

「いいなぁ」「やってみたいなぁ」って

思ってしまった(笑)

 

 

運動なんて苦手なんです。

子どもの頃もかけっこで一番遅かった。

早く走るよりも

転ばないようにドタドタと走る子だった(笑)

 

運動会の、独特の、

あの勝ち負けを競う感じも

あまり好きじゃなくて。

 

でも、苦手だけど、

上手じゃないけど、

身体を動かすのは

たぶん好きなんです。

そして思いっきり走ってみたかった。

 

 

みいげちゃんが、ブログやFacebookで発してくれるキャッチフレーズがまたよくてね。

 

 

「あなたのポンコツを披露しに来てね」

 

申し込んだ時は

恥をかくかもなーとポチッとしたけど、

 

このフレーズを目にしたときに、

 

「よしっ、堂々と恥をかこう」と

 

覚悟ができた(笑)

 

 

そして昨日、当日。

 

それなりに今までも楽しいことをやっていると思っていたけど、

 

本当に楽しみなことがあると、

 

人間、こんなに早起きできるのかとびっくりした(笑)

 

7時半前に家を出て、

通勤満員電車に立ちっぱなしで揺られるもへっちゃら(笑)

 

 

 

運動会は本当に手作り感満載で^^ 

 

(ここからはいろんな人のいろんなお写真借りてます)

 

 

 

 

 

放送席のさをりんは

大阪のおばはんコスプレで

超盛り上げてくれて

 

 

 

 

玉入れがあったり

青空筋トレ教室(シバザップ)があったり

(写真なーいw)

 

 

 

障害物競走があったり。

 

 

 

 

 

 

 

私もマシュマロつかみ?で顔真っ白(笑)
 
 

 

 

借り人競争で借りられたり(笑)
 
 

お子さんの参加もあったり
 
 

 

お弁当食べて
 

 

 

大声大会があったり(おみくじ引いて叫ぶ叫ぶの)
 
そして
 
リレーがあったり
ダンスがあったり
 
ところどころグッダグダなんだけど
それがまた楽しくて(笑)
 
身体もたくさん動かしたけど
それ以上にたくさんたくさん笑った1日でした(笑)
 
 
冒頭にも書いたけど
 
楽しいこと、これまでもそれなりにやってきたつもりだったけど
 
そんなの全然比じゃなかった。
 
そして周りを気にせずに身体を思いっきり動かすって
やっぱり快感^^。
 
 
「本当に楽しいこと」って
やってみないとわからない。
 
 
だからあなたも
 
「私楽しいことやってるから」
「こんなもので充分だから」
 
なんて決めつけないでほしい(それ、頭の中だけだからw)。
 
 
世の中には
 
もっともっと楽しめるものがある。
 
 
 
どうしても私達は、
 
できること、得意なこと =楽しいこと
 
になりがち。
 
だけど、
 
そこは一致しなくていい。
 
 
 
運動は苦手。
でも楽しそう。
やってみよう。
 
 
そんな風に
 
「苦手だけどおもしろそう」
 
が次の世界の扉をひらく、鍵なんじゃないかな、と思うのです。
 
 
だから、それを許容してくれる運動会、
 
ポンコツを安心して披露できる運動会をつくったみいげちゃんは天才だなと思いました( ´艸`)
 
みいげちゃん
 
 

 

 

 

 

昨日は自分が楽しむことに一生懸命で

写真をほとんど撮ってなくって

みんなが撮ってくれたお写真から。

 

 

 

ヘシルと。

 

 

せいらちゃんと。

 

よっかちゃんと。

 

いつも仲良くしてくれてる、さをりん、シバトモ、よっかちゃん
(打ち上げで)後ろの人ナイス!
 

 

 

打ち上げ超盛り上がり♡
 
 
 
最後にみいげちゃんが
 
「今までのやりたいことは、自分ひとりの夢だから
 
 自分ががんばればなんとかなったけど
 
 今回は、みんなを巻き込むから今までと違って
 
 うまくいくかなー大丈夫かなーと心配になることもあって、、、
 
 でもたくさんの人が参加してくれて、
 
 私の夢を叶えてくれてありがとうー」
 
みたいな(ざっくり)内容を話してくれました。
 
 
場が暗くなるといけないから
 
言おうかどうか迷っていたことがありまして。
 
(でも結局言っちゃったんだけど)
 
 
私、子どもを亡くしてるでしょ?
 
小学校の運動会に、子どもと一緒に参加するのが夢だったのよー(笑)
 
 
だからね。
 
みいげちゃん、私の方からしても、「私の夢を叶えてくれてありがとう」なの。
 
 
しかも
 
 ポンコツ披露していい
 
 気の合う仲間との運動会
 
という、安心安全なおまけつき!
 
本当にありがとう!
 
 
来年の運動会も、いまのところ考えているみたい^^ 
 
来年は「ひとり3人連れてきてね」と言われたので(笑)
 
このブログを読んで参加したくなった方、私と一緒に行きましょう♡
 
 
あー楽しかった。
 
(そして長くなった 笑)
 
 
はしのんでした。
 
集合写真もう一枚^^
 

 

---

LINE@ゆるっとやってます(@ajz4337h)

---

 

Return to your ORGINAL POSITION.

Live your own LIFE. 

 

はしのんでした。

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)


 第19回「人生のストーリーを捉え直す」
 日時:11月15 日(金)13:30~16:30
 場所:ウィングス京都(京都・四条烏丸近く)
  >> お申し込み

 

 第20回は12月20日(金)開催

 

 

【心屋塾】

 

★入門講座

11/22(金) 夜 京都・四条烏丸

12/14(土) 昼 京都・四条烏丸

 

★初級セミナー

12/7(土) 京都・四条烏丸 

 

★上級ワークショップ

11/30-12/1(土日)京都・心屋新セミナールーム

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払い可能です

 

★オープンカウンセリング

 12/13(金)対面・心屋新セミナールーム

詳細はこちらまたはこちらから

 

その他出没情報:

11/8(金) みいげの大運動会

11/18(月) 京都Beトレ

11/23(土)小野美世出版記念パーティー

 

 

 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
オフィシャルサイト
 
 
 
 
emb_joukyuemb_shokyu
emb_nyumonemb_reset
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介・回答させて頂く場合があります。ご了承ください。