本来の自分に戻ろう。

そしてあなたの世界を歩こう。

 

心屋塾認定講師

はしぐちのりこです。

 

 

 

昨日の夜は

 

FRESH TV 「かしまし冒険手帖」でした♡

 

 


 

 

 

初回放送時に紹介して以来、

 

あまりここには書いてこなかったのですが、

 

月1回、FRESHの GIG MIX TV で出演しています。

 


私は、完全に「娯楽番組」として楽しんでいます爆  笑

 

 

※カウンセラー関係ありません(笑)

※良いことは一切いいません(笑)

 

 

 

出演者は

 

みちのんこと、fm GIG の曽我未知子さん(右)

 

はるのんこと、fm GIG 淡路島にんぎゃかステーション代表のはるさん(真ん中)

 

そしてわたくし、はしぐちのりこの3人。

 

 

月1回、冴澤鐘己パパ(声だけ出演)から、国名のお題を頂いて

 

そこに3人であれこれ調べて旅行に行こうとする。

 

そしてお互いの情報にわいのわいの言い合うチュー

 

そんな女3人の(姉妹という設定)、

 

笑ってばかりの

 

かしましい番組です(笑)。

 

※良いことは一切言わないというのがウリだったけど、情報番組っぽくはなっている(笑)

 

 

 

爆笑中♡ コソボに旅行してきました(番組内で 笑)。

 

 

 

昨年11月に始まって、昨日でちょうど1年。

 

放送当初は、どうなるんだろう?と思ったり、

 

下調べにめっちゃ時間がかかったり。

 

 

これ、私にとって意味あるのか?とか

 

不安に陥りそうになったこともありました(笑)。

 

 

 

でも

 

1年続けてわかったことがあります。

 

 

意味ないのが、めっちゃ意味がある。
 

自分の仕事と直接関係なくて全然オッケー。

 

自分を楽しませる時間が大事。

 

そして


続けることで、楽しさが見えてくる。

 

 

厳密に言えば、自分の仕事と関係がないなんてことはあり得ないわけで。

 

自分はその場を使って成長(変化)するしね。

 

 

楽しいことを全て仕事に結びつけようとしなくていいのに、

 

1年前(始めた当初)の私は、直接的なメリットばかり考えていたのでしょうね。

 

ちょっと恥ずかしくなります。

 

 

いや、実際楽しいからね。

 

素の自分でここに座って

 

観てくださるみんなとやりとりしたり、

 

みちのん、はるのんにツッコミ入れたり、入れられたり(笑)

 

自分が、また違う意味で変わっていけます。

 

こんな風に、全然、色の違うことを自分にさせてあげるのもいいですよウインク

 

 

本職以外で自分を楽しませる余裕。

 

どのくらい持っていますか。

 

* * *

 

そして収録後は

 

毎回なんとなく10時過ぎまでおしゃべり(11時過ぎて終電手前で帰ったこともある)。

 

どんだけおしゃべり好きやねん(笑)

 

 

このおふたり、私の仕事を直接知っているわけではないのですが、

 

しゃべっていると、毎回いろんなメッセージをくれます(笑)

 

あ、それ、この前気にしていたこと、とか

 

あ、それ、答えがほしかったこと、とか。

 

 

問題がある時(いや、別に私はなにか問題があるわけではないんですけど)、

 

それに直接向き合っていても答えは出なくて

 

全然別のところで答えが降りてくるのはよくあること。

 

やっぱり人も、ものも、場も、すべてのものがメッセージですね。

 

たぶんこれからも、

 

月1回のお楽しみの場として、かしましく楽しんでいけたらと思ってます。

 

 

 

「かしまし冒険手帖」は

 

毎月、第一金曜の20時から、FRESH GIG MIX TV で放送。

 

現在は会員限定配信ですので、冒頭数分だけ観れます(昨日のコソボ放送はこちら)

 

初回(シチリア)は無料で全部観れます

注:1年前の私です

 

 

▶かしましい新番組、はじまります。

▶かしまし冒険手帖、ありがとうございました

 

 

また、いつもと違った私がご覧いただけるんじゃないかと(笑)

 

気に入ったら会員登録してねー爆  笑

 

 

はしのんでした。

 

---
LINE@ゆるっとやってます(@ajz4337h)

---

 

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)


 第19回「人生のストーリーを捉え直す」
 日時:11月15 日(金)13:30~16:30
 場所:ウィングス京都(京都・四条烏丸近く)
  >> お申し込み

 

 第20回は12月20日(金)開催

 

 

【心屋塾】

 

★入門講座

11/22(金) 夜 京都・四条烏丸

12/14(土) 昼 京都・四条烏丸

 

★初級セミナー

12/7(土) 京都・四条烏丸 

 

★上級ワークショップ

11/30-12/1(土日)京都・心屋新セミナールーム

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払い可能です

 

★オープンカウンセリング

 12/13(金)対面・心屋新セミナールーム

詳細はこちらまたはこちらから

 

その他出没情報:

11/8(金) みいげの大運動会

11/18(月) 京都Beトレ

11/23(土)小野美世出版記念パーティー

 

 

 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
オフィシャルサイト
 
 
 
 
emb_joukyuemb_shokyu
emb_nyumonemb_reset
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介・回答させて頂く場合があります。ご了承ください。