本来の自分に戻ろう。

そしてあなたの世界を歩こう。

 

 

心屋塾認定講師

はしぐちのりこです。

 

 

先日、こちらの記事を書いたら

 

ふーん族・めっちゃ族。既読は、読んだという愛情表現。

 

師匠ぢんさんがリブログしてくださいました。


 

結果、たくさんの方に読んで頂くことに!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

わーい、ぢんさん、リブログありがとうございます!

 

日本の誤解を解くために力を貸してくださってありがとう!!

 

 

と思いながらも同時に、

 

【悲報】って書かせてしまったことに

 

「あれ?やっぱりめっちゃ族をがっかりさせてしまったんかな」と、

 

一時シュンとなりそうになりました(笑)。

 

あぶないあぶない(笑)。

 

 

めっちゃ族のみなさんが期待していたところでなくてごめんだけど、

 

ちゃんと愛はあるんだよということが伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

ふーん族の愛って、遠赤外線みたいな感じです。

 

めっちゃ族の人みたいに、一瞬にして燃え上がる炎のような愛は出しくい。

 

(いや、出すときもあるんよ?)

(そしてそんなめっちゃ族の人が羨ましいんよ?)

 

 

じわじわと、ずーっと、温めるように、愛を送ってる。

 

というか、そこにある。

 

デフォルト。

 

定常状態。

 

あくまで表現方法の違いだからね。

 

ガスバーナーではなく、

 

コタツなんよね。

 

 

 

 

 

言い訳がましいですが

 

実際の私を知ってくれている人は

 

「とても愛のあるひと」

 

と言ってくれます。

 

 

「ふーん族だけど、内側に秘めている愛は大きいひと」

 

と言ってくれます(//▽//)。

 

ダムの許容量は大きいのです。

 

 

 

 

 

で、

 

 

そんなふーん族としての私の素が一番出やすいのが夫との関係なのですが、

 

この1週間、海外出張にまた出かけてまして。

 

 

「生存確認を兼ねて、LINE送ってね」と私からお願いしておきながら、この反応・・・。

 

 

 

 

 

ドイヒー(・∀・)

 

 

 

だからね、私に即レスとか求めちゃだめ。

 

ほんとに。

 

ごめん(声小さめ)。

 

 

関わることが愛だと思っています。

 

 

 

↓だから、未来ちゃんのこちらに記事がよくわかる。

 

本当に嫌いなら

 

関わることすらしないんだよね。

 

もちろん、復活することはあっても。

 

 

そして愛の感じ方に

 

そこまでしきい値を下げているからこそ

 

幸せを感じやすくなるのだと思ってます。

 

行動では見えないけど
愛はそこにある、みたいなね。
なんで文字小さくなった?
 
 
はしのんでした。
 
---
LINE@ゆるっとやってます(@ajz4337h)

---

 

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)
 第18回「無価値感」
 日時:10月18 日(金)13:30~16:30
 場所:京都経済センター(阪急烏丸・地下鉄四条駅直結)
  >> お申し込み

 

次回:11月15日(金)

 

【心屋塾】

 

★入門講座

 11/22(金) 夜 京都・四条烏丸

 

★初級セミナー

12/7(土) 京都・四条烏丸

 

★上級ワークショップ

11/30-12/1(土日)京都・心屋新セミナールーム

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払い可能です

 

★オープンカウンセリング

11/1(金) オンライン(ZOOM) >> お申込み  


詳細はこちらまたはこちらから

 

その他出没情報:

10/25(金) 【好き×得意】を見つけてつくるオリジナルイベント作成講座(フォローアップ)

10/27(日) カウンセラースタートアップ講座(フォローアップ)

10/28(月)大阪Beトレ

 

 

 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
オフィシャルサイト
 
 
 
 
emb_joukyuemb_shokyu
emb_nyumonemb_reset
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介・回答させて頂く場合があります。ご了承ください。