わたしを知ろう。

 

わたしがわたしのプロフェッショナルになろう。

 

 

 

 

月1回のペースで開催しています

 

ココロのしくみ研究室(略してココケン)

 

次回(5月)のご案内です。

 

 

 

 

 

ココロのしくみ研究室(ココケン)

第14回「地に足のついたドスピ話」

 ゲスト:シバトモ(タロってデザれるイタコ / 心屋認定カウンセラー)

 日時:2019年5月18日(土)午後

 場所:京都経済センター(地下鉄四条駅、阪急烏丸駅直結)※変更となりました

 >> お申込み

 


さあ、次回は久々の土曜開催。

 

そしてゲスト回。

 


ゲストにシバトモを迎えて

 

「宇宙の法則」について教えていただきますよ。


スピリチュアル系の話で

 

私が大事にしているのは


「地に足のついたスピリチュアルであること」

「いかに自分の中でバランスをもって使うか」

のふたつ。

 


 

ちなみに私は昔、

そういったものを信じずに

全てを自分の力で切り開こうとして大コケし、

 

数年後には逆に信じすぎて

現実を生きていないような

ふわふわした感じになってこちらもまた大コケした、という

両方の痛い経験があります(笑)。

 

 


この「バランス感覚」は、

 

ひとりひとり違うもの。



「自分で選択しつつ」

「大きな流れに身を任せる、委ねる」 

 


このふたつを自分にとっていかに心地よく使っていくかは

 

自分で好きに選択していい。

 

 

ただ、

 

どこが自分にとっての心地いいバランスなのかは

 

これまたやってみないとわからないものです。

 

 

そもそも大きな力の存在を信じているのかいないのか

 

そのしくみを知っているのかいないのか

 

知っていたらまたバランスも変わってきますよね。

 

あなたはどのくらい信じていますか。

 

どのくらい知っていますか。

 



今回は「宇宙の法則の基礎編」です。

私達は知らず知らずのうちに「宇宙の法則」を生きているそう。

 

(ここではあえて「そう」という書き方をさせてね)

 

その結果、の、今の自分、です。



ゲストシバトモの体験、

 

ナビゲーターの私の体験、

そしてあなたの体験をネタに

 

それがどう宇宙の法則とつながるのか

 

香ばしい(ドスピな)世界を知ってください。



そして、これからの自分に必要な

「地に足のついたスピ感覚(バランス感覚)」を受け取ってください。

いつもとは違う観点から、自分を見てみましょう^^


ゲストのシバトモは、

 

「タロってデザれるイタコ」という肩書のとおり、

 

「宇宙のパシリ」として

 

目の前の人に必要なメッセージをおろすひと。

 

なんというか、

 

よくいらっしゃる神々しい系ではなく(いや神々しさももちろんあるのよ)

 

地に足ついてしっかり歩くガテン系。

 

しかも私と同じくマニアック系(笑)。

いや私なんか比じゃないくらいマニアックだからね、ホント。

 

その話は、いつも愛とユーモアと笑いに溢れています。

 

シバトモがどんな方か知りたい方は

 

ブログ または 

 

はしのんラジオ出演回(Youtube ver) を聴いてみてくださいね

 

 

 

 


次回のココケンもたぶん爆笑まちがいなし(笑)。

みなさまのご参加、お待ちしています。

 

ココロのしくみ研究室(ココケン)

第14回「地に足のついたドスピ話」

 ゲスト:シバトモ(タロってデザれるイタコ / 心屋認定カウンセラー)

 日時:2019年5月18日(土)午後

 場所:Kyoto de Meeting (JR京都駅八条口すぐ)

 >> お申込み

 

 

例によってココケン内で先行案内をしており、

 

すでに半分ほどお席埋まっております。

 

お早めにお申し込みください。


お待ちしています!!

 

 

 
※開催日は毎月第3木〜土(のいずれか)です

参加は6回チケット or 単発参加からお選びいただけます

 

 

 

はしぐちのりこ

 

 

 

 

 

 

■今後の開催予定

心屋塾初級セミナー (講師:はしぐちのりこ)

 日時:2019年4月18・19日(木・金)
 場所:ウィングス京都(京都・四条烏丸)

 定員:12名
 >> ご案内 / お申込み

 

心屋塾上級ワークショップ (講師:はしぐちのりこ)

 日時:2019年6月8・9日(土・日)
 場所:Kyoto de Meeting (JR京都駅前)

 定員:12名(増席なし)
 >> ご案内 / お申込み

 

オープンカウンセリング (担当:はしぐちのりこ)

 日時:2019年4月16日(火)
 場所:ウィングス京都(京都・四条烏丸)

 定員:12名
 >> ご案内 / お申込み

 

 

その他出没情報:

・4/5(金)かしまし冒険手帖出演

・4/13-14(土日)心屋塾マスターコース100期アシスタント

・5/4-5(土日)心屋塾マスターコース100期アシスタント

・5/10(金)かしまし冒険手帖出演

・5/20(月)京都Beトレ

 

 
 
 
LINE@でお待ちしています【ID= @ajz4337h】
友だち追加
 
 
ココロのはなしと音楽でほっとひと息(無料)
 
 
オフィシャルサイトはこちら
 
 
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)