わたしを知ろう。

 

わたしがわたしのプロフェッショナルになろう。

 

 


 

心屋塾認定講師・

カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

 

月1回のペースで開催しています

 

ココロのしくみ研究室(略してココケン)

 

 

今年も

 

「わたしがわたしのプロフェッショナルになる」

 

をモットーに、楽しみながら自分を知る場を提供していきますよ^^

 

どうぞよろしくおねがいいたします♡

 

 

▶過去の開催のようす(まだ一部のみ、順次整備中デス・・・)

 

 

 

 

さて

 

 
ブログでのご案内が遅くなってしまいましたが
 
今年度1発目のご紹介。
 
 
 
リクエストを頂いての開催となりました。
 
 
どどん。
 

第10回 新春特別編「自分の本音で生きる Cross Talk」
(1月22日(火))
 
 
ゲストに
 
 

第7回にも来ていただいた

 

ひとみんこと大谷瞳さん

(神戸シンデレラプロジェクト主宰・カウンセラー)
 
を再度、
 
 
そして
 
 
心屋塾認定講師・カウンセラーの
 
中村佳代さん(かよちゃん)を加えて
 
 
 
わたくし
 
右がきれてますけれども・・・(^^ゞ
 
ココロのしくみ研究室主宰
心屋塾認定講師・カウンセラーの
はしぐちのりこ
 
の研究者目線で
三人三様のココロのしくみを解体しながら
あれこれクロストークしていきます♡
 
 
この三人は先日開催された
神戸シンデレラプロジェクトで
それぞれ

主宰(ひとみん)
サポートスタッフ(かよちゃん)
演者(はしのん)

という経験をしました。
 
 
打ち合わせがこれからなので(おい
 
詳細な内容は

そちらを終えてからにしたいと思います。

んが、
 
現時点で
 
私が聴きたい

浮かび上がらせたい「ココロのしくみ」は
 
 
・「自分の本音で生きる」を実践した時に出てくるあれやこれやの抵抗にどう向き合い、超えていく(きた)のか
 
・何かを行う時に必ず出てくる立場の違い。主催者✕演者✕サポートスタッフという三者三様の立場から得たものはそれぞれ何なのか。見えた世界は今の自分にどう影響したのか。
 
・自分が人生の主役として生きる時に必要なもの
 
などです。
 
うーん、もう少し言葉が洗練されてくると思うので
引き続き告知記事をチェックしてみてください!
 
あなたの2019年の勇気の出しどころがわかりますよ。
 
どうぞお楽しみに
 
 
ココロのしくみ研究室 
第10回新春特別編 「自分の本音で生きるCrossTalk」 
日時:1月22日(火)13:30〜
場所:ウィングス京都(京都・四条烏丸付近)
定員:32名
>> お申込みはこちら
ココケン流で、2019年のあなたの勇気の出しどころを掴んで帰りましょう!

※神戸シンプロに参加されていない方でも楽しんでいただけるような構成していきます。どうぞお気軽にご参加ください^^

 
 
ココケンメンバーの方からは既にお申し込み頂いています。
 
気になる方はお早めにお申し込みくださいね。
 
 
第7回にご参加くださった方は、その後やってみてどうだったかの
 
復習と質問も兼ねて、遊びに来てもらうのもいいかも!


初めての方、大歓迎です!

コミュニティができあがってそうで怖いな、、、

と思うのもごもっとも。

でもまあなんとかなります。

ココケン 初めて参加の方は必ずいらっしゃいますので

ちょこっと勇気を出してどうぞ(*´꒳`*)
 
 

* * *
 
さて、2018年2月に始まったココケン。
 
先日の12月開催で
 
ココケン会員(参加者)が先日100名となりました!

 

そして延べ参加人数は216名!
 
216名!!!(驚
 
 
(1回あたり24名!)
 
ありがとうございます♡
 
ココケンを楽しんでいただけている結果として
捉えております。とっても嬉しいです^^ 
 
1周年を迎え、2月から2年目に入ります。
 
 
みなさんが参加しやすいように、
 
そして運営しやすいように(笑)
 
しくみはその都度変えていくつもりですが
 
それでもこれまで通り単発参加は可能です。
 
興味のある回だけのご参加もできますので、
 
ぜひ遊びに来てください。
 
 
(会場の都合もありますが
 
 2019年は原則第3木・金・土曜の間での開催を予定しています)。
 
 
というわけで
 
ますは新春特別編でお待ちしています。
 
 
はしのんでした。
 

 

 

・1/22(火)ココロのしくみ研究室(ココケン) 第10回 特別番外編
・2/15(金)ココロのしくみ研究室(ココケン) 第11回
 
 
 
 
LINE@でお待ちしています【ID= @ajz4337h】
友だち追加
 
 
ココロのはなしと音楽でほっとひと息(無料)
 
 
オフィシャルサイトはこちら
 
 
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)