はしぐちのりこです。

 

 

 

 

 

楽しそうにやってることを
成功って言うんだよ。

 

 

 

昨日

 

ふと

 

こんな言葉が降りてきましたよ^^。

 

 

 

 

たくさん仕事をしたり

 

お金をいっぱい稼いだり

 

有名になったり

 

肩書がついたり

 

目立ったり

 

リア充たくさんアピールしていたり

 

 

ついつい

 

いろんなひとの

 

いろんな面をみて

 

それが成功だと思ったり

 

そうすることがいいことだと思ったり

 

わたしもそうならなきゃなんて

 

ブレることもありますが

 

 

 

やっぱり

 

自分が楽しく生きていること

 

楽しくやれていること

 

それ自体を「成功」って言うんですよね

 

 

 

楽しく立派に生きること

 

楽しくたくさんお金を稼ぐこと

 

楽しく目立つこと

 

・・・というのもちょっと違っていて。

 

 

 

 

何かことをしていたとしても

 

その過程を楽しんでいたら

 

もうじゅうぶん成功。

 

 

お金を稼ぐことそのものを楽しんでいたら成功で、

 

目立っていることをのものを楽しんでいたら成功

 

なのです。

 

 

 

だから

 

お皿を洗うことを楽しんでいれば成功だし

 

家の掃除を楽しめたら、それは成功だし

 

草いじりを楽しめたら、それは成功だし

 

散歩を楽しめたら、それは成功。

 

 

 

何かをやっている過程が楽しい。

 

それがもう成功^^

 

 

 

お金が稼げないー!!

 

人間関係がうまくいかんー!!

 

わからんー!!

 

どうしてー!?!?

 

 

って悩んでいても

 

悩んで試行錯誤していること自体を楽しんでいるなら

 

それは成功^^。

 

 

 

 

そう考えたら

 

私達の日常って

 

成功に溢れてるよね。

 

 

 

 

「なんだ

 

 私の人生って成功であふれてるじゃん」

 

 

「なんだ

 

 私の人生ってもう成功してるんじゃん」

 

 

 

ってつぶやいてみてー。

 

 

 

毎日が

 

実は成功だらけだった

 

よね

 

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールのお返事遅れております。

 

順にお返事していますので

今しばらくお待ち下さいませー

 

 

はしのんでした^^

 

 

 

 

 
いただいたご質問・ご感想は、ブログで回答・ご紹介する場合があります(掲載不可の方は、その旨ご記載ください)
 
■メルマガ
はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
 ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。
 
ココロのヒントをゆるっと配信でお届けします
   >> 登録:PCから / スマホから
 
  
■ラジオやってます  >> 聴き方はこちらYoutubeにて音源公開中
 
 
パンダコミュニケーションの最終手段 

心屋塾上級ワークショップ】

 日程:2018年 4月28日(土)・29日(日)

 場所:京都・心屋新セミナールーム
  >> 詳細・お申込み
    >> ブログ記事ご感想