はしぐちのりこです。

 

 

お前になんか 私を幸せにさせるもんか

パートナーになんか 私を幸せにさせるもんか

 

私は私でがんばるから

いいから

 

ひとに

自分のことを

幸せに

「させ」ない

 

やさしくされても

寄り添ってくれても

つい

つっぱねてしまう

 

人に幸せにしてもらう自分を

許せない

 

人にやさしくされる自分を

許せない

 

 

それって

 

 

誰かを幸せにできなかった自分を

心の奥底で責めていませんか

 

 

お母さんを

お父さんを

笑顔にできなかった自分を

未だに責めていませんか

 

自分にはそんなことされる資格がないって

そんな風に思っていませんか

 

 

 

 

やさしくしてもらって

相手が笑顔になったら

自分がますます惨めな気持ちになるような

 

そんな気がしていませんか

 

 

本当は

「誰が」

ますます惨めな気持ちになるような

気がしてるんだろうね。

 


もしくは

 

「あいつが笑顔になるのが許せない」

 

本当は

「誰が」

笑顔になるのが許せないんだろうね。

 

 

 

私はもう幸せをうけとっていい

私はもう幸せにしてもらっていい

お母さんを置いて幸せになってもいい

お父さんを置いて幸せになってもいい

 

 

 

 

はしのん。

 

 

 

 

※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 

 

 

課題曲

すべて3490円です!(なぜか表記が0円に??)

 

 

 

 

 

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)