はしぐちのりこです。

 

本日はSkypeオープンカウンセリング。

さきほど午前の部(私登板)が終了しました。

 

最近

薄々気づいていたんですけどね

 

 

師匠ぢんさんが

 

「カウンセリングは受けるものではなく見るものだ」

 

って言うから、

 

相談したい人じゃなくて

見ていたい人が増えてきて・・・

 

ご相談のある方ーって言っても手を挙げてくださる方が少なくなってきて・・・

 

あー

それは悩みがないという意味では

いいことでもあるよなーなんて思ってはいたのですが

 

でも一応準備してオープンカウンセリングの場をつくってるじゃないですか?

 

 

とうとう今日は

誰も手を挙げませんでした(笑)

 

おっかしー爆  笑爆  笑爆  笑 (ダブルの意味で)

 

開始早々、

 

「えっと、、、、じゃあ終わりにする?ニヤリ

 

みたいな(笑)

 

 

ほーらぢんさん、

とうとうそうなっちゃったじゃないか(笑)

 

ちなみに今日のSkypeオープンは満席ですよ♡

 

みんなもう

イベントとしての

観るものとしての

オープンカウンセリングを求めてる(笑)

 

今回は心屋塾からマスター卒生が3人見学に

入ってくれていたので

仕方がないので

機転を利かせて
 

「見学の方でもいいので、

 相談したいことがある人いるー?」

 

と聞いたら、

 

「あ、じゃあ・・・」

 

と手を挙げてくださいました。

 

ありがとうー。

 

ご参加のみなさまに悩みがないことは

いいことなんだけど、

なんか手を挙げてくださったあなたが

とっても天使に見えました照れ


 

今度からは

誰もご相談者さんがいないときのために、

ワークとか、、

あ、漫談とか

用意しておくかな(笑)

 

 

というわけで、

 

オープンカウンセリングは見るものでもありますが、

相談するものでもあります

 

 

(笑)

 

一応書いておこう。

 

 

でもまぁみんな、

はしのんのカウンセリングを受けたい、というより

はしのんのカウンセリングを見たい、ってことですね

照れ照れ照れ

 

きっとそれくらい素敵なのだろう(笑)

照れ照れ照れ

 

 

今日のオペレーターは麦わらさんでした。おつかれさま〜。

事務局の写真が乗っ取られとる(笑)

 

 

午後は私がオペレーターします♡

 

はしのん。

 


※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 

近日開催

■オープンカウンセリング
 8/22(月) 10:00〜 Skype 満席
 9/2(金)   10:30〜 京都  募集中
   9/10(土) 16:00〜 愛媛・松山 (8/10 募集開始)
 ■初級セミナー

 9/11(土)   愛媛・松山  募集中

 9/22(木祝)京都  募集中

  ↑Beトレの翌日にいかがですか?

 

 (2day初級京都は10月開催予定です)

 初級セミナーご感想

 初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

 9/3・4(土日)京都   募集中

 10/8・9(土日)愛媛・松山  募集中

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)