久しぶりのかぜっぴき | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

鼻風邪をひいてしまいました。




そもそも夫が先日、額に手をやりながら




「あーやばい…熱があるかも…」




と、体温を測っていたことがありまして。




ピピピッ




→36.8度


あれ~?(笑)おかしいな(おかしいのはお前だ)もう1回…




ピピピッ




→36.8度



いやそりゃそーだろ…。




その後もちょいちょい熱を測っていましたが(呆)常に平熱。




「男の風邪あるある」なんでしょうか(-_-)




それでも一応、風邪症状はあったみたいで、喉の痛み、鼻水、咳があったので病院に行ってこさせました。




で、今私にもまったく同じ症状が出てきて…。




完全にうつされたね(-_-)




そりゃ食事中に目の前で




ウェッホイウェッホイ!

ディシ!ディシ!

ゲフコボフゴ!!!!



と癖強めな咳されたらね…。





咳エチケットーー!!

って叫んだけど時既に遅し。




一応横は向いていたけど、このコロナ禍でそんなことくらいじゃ意味ないって散々言われただろ!!




ほんまマナーのなってない夫でやんなるわ。





そんなわけで、今は喉の痛みはなくなったけど、鼻水がジュルジュルです(T-T)




で、鼻の薬がね、眠気を催すやつなのよ。




寝る前に飲んでも次の日の朝はボケーっとしちゃう。




だから飲むタイミングが大事で、次の日息子が朝練の日とかは飲むの躊躇してました(笑)




ちなみに夫は鼻うがいでよくなったみたいです。




…鼻うがい、できます??




私はうまくできないんですけど、やったらスッキリするんだろうなぁ。




 


 

 





さて、話は変わって、息子の自転車を無料回収で引き取ってもらいました。




もともと甥っ子から譲り受けた自転車だったのですが、そういえば甥っ子もよくチェーンが外れたりして転んで制服に穴開けたりしてましたね。

しかも卒業1ヶ月前とかに!




甥っ子も息子も、大事故に繋がらなかったのはきっとこの自転車の守護が強かったからだと思っています!




いやほんと、神自転車だよ。




甥っ子がチェーン外れて直せなくて(怪我もしてて)自転車押してトボトボ歩いているときに、本当に偶然、うちの夫が通りがかってチェーンを入れてあげたっていうことがありました。

ほんと神様の導き並のミラクル!




なのでありがとうと感謝を伝えて、回収に出したのですが…








なんと、




100円で買い取ってくれました。



「無料回収」だったのに!?



家の前に回収の紙を貼りつけて置いておくシステムだったのですが、ポストの中に封筒が入っていて



中に100円玉と領収書が。



うーん…ミラクル。



あんなにボロボロの自転車だったのにどこまでも神掛かってる!(笑)
パーツが使えるのかな




新しい自転車も息子のことを守ってくれますように。
もちろん、安全運転なのは大前提!




進研ゼミ 中学講座