冷えないように、生きていく | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

台風が過ぎ去り…


また35℃オーバーand蒸し暑さ…。




今年は麦茶の消費量が半端ない気がする。


我が家は麦茶と緑茶を作って常備していたけど、この夏はあまりの暑さに緑茶を少しお休みして、熱中症対策に良いとされる麦茶をたくさん作ることにしました。


麦茶→2リットルのポット
緑茶→1.5リットルのポット
だったけど、今は両方麦茶になってます。


それでもすぐなくなるから、毎日沸かしてます(^_^;)


更に現在冷蔵庫のドアポケットはジュースやらなんやら…とにかくドリンキーでいっぱいです(笑)


8月もあと1週間ですが、まだまだ残暑が厳しそうですね。


元気に乗り越えられますように!









と、まぁ、最近の酷暑でつい冷たいものをたくさん飲んでいることに気づき、こりゃいかんと慌てて生姜紅茶でも飲んでみる。


かき混ぜながら飲まないと下の方に溜まっちゃうからね。

飲み終わるとじんわりと汗が…。


不快な暑さや汗じゃなく、体がしっかり温まったような感じです。


マメに飲めるように生姜をたくさんすりおろして冷凍しておきました。
お味噌汁に入れてもいい。






なんだけど、今日はカフェオレな気分。

アーモンドミルクを入れるとめちゃうまです。





暑さ対策も必須だけど、知らず知らずに体が冷えてしまっているかもしれないので、そこにも気をつけないといけませんね。


夏に冷えすぎると秋にどっと疲れが出てしまいそうなので。


皆様もご自愛ください(*´ー`*)