【鉱物】第36回東京国際ミネラルフェアで買った物(2023年5月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【鉱物】第35回東京国際ミネラルフェアで買った物(2022年5月)

:2022-05-28

>資金をほとんど株に振り向けているので、見なければ買わないからと行く気のなかった、新宿ショーの招待券を頂いたので有休を取って行ってきました!

 

昨年と同様に招待券を頂いたけど、有休を取るほどでもないかなと思ったし、土曜は家族でお出かけだったので、日曜日の午後に見に行きました。

 

コロナ禍も落ち着いて、海外業者さんも多く出展していたらしいけど、今回はお世話になりませんでしたね。

 

Afghan Brother's Co.,Ltd.(アフガンブラザーズ)

ローマングラス 8点

 

鉱物にハマり始めた時は良くブレスレットを買っていたお店だけど、最近は原石を集めていて足が遠のいていたので、ここで買ったのは7年ぶりでした。

 

参考記事

【イベント】東京ミネラルショー2016で買ったもの その①

:2016-12-02

 

アフガンということで前からローマングラスの取扱量が多い上に、リーズナブルな価格で、今回はペンダントトップに加工されているのを見つけたので、加工されてない物と合わせていくつか買いました。

 

今回のお気に入り

 

地色が青黒く、マルチカラーな色合いと出かたが良いですね。

 

カンと形がカッコいい

 

どちらも凹凸と暈色が綺麗

 

色の出かたと形が良いのでペンダントトップにしたい

 

へんな形のやつ

 

洋灯舎

ボルダーオパール

 

キラキラとした遊色の出かたが素晴らしい

 

日曜日の夕方でもう良い物は残ってないかなと思ってたけど、好みの物に出逢えて良かった♪