【イベント】東京ミネラルショー2016で買ったもの その① | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】「東京ミネラルショー2015」で買ったもの その②
:2015-12-05
>2階会場を一通り回った時点で予算が尽きたので、これでは欲しいものがあっても買えないし、精神衛生上よろしくないなと思い、資金を補充するため一度会場を離れ、3階会場を中心に二回戦ですよw

今年も有給休暇で初日から東京ミネラルショーに行って来ましたよ(^O^)/


パンフレットと入場券


当選景品


景品の入ったケース


カラーストーン鉱物 クリスマスツリー


今回も買った順番に公開します。

「Afghan Brother's Co.,Ltd.(アフガンブラザーズ)」

気になったものをいくつか

ピーターサイトとラブラドライトは既に持っているけど、色合いの違いですね。今回のおまけはラピスラズリのタンブルじゃなくて、ヘマタイトのブレスレットだったよ!


デマントイドガーネット

これが新顔の石ですけど、ガーネットと言う割にはエメラルドっぽい色合いです。

AMON株式会社

ボルダ―オパールの原石とタンブル

最近よく購入している業者さんです。左から右へ順に高くなっていきますw


原石は表面に遊色が見えるやつ


ピックみたいなやつの裏面 リバーシブル的な

フェアリーズ パーム

水晶丸玉とラブラドライトにブルームーンストーン

(株)アニ・ダイヤモンド

アクアマリン1点にラブラドライト4点

オパールの次はラブラドライトにはまってしまったw


小さいケースの左側のやつ


こっちは右側のやつ


右側のは紫も出てて良い感じです♪

大きいやつは左のがラブラドライトといったらという感じのやつで、右のが蝶の羽のように横線が見えるやつ。

ヌフ・ヌフ neuf-neuf&Co

ココペリのシルバーペンダントトップ

今回もお目当てのブースと2階会場を半分見た所で、デザインフェスタから持ち越してた資金が尽きたので、一度補充をしてから残り半分と3階会場を見て回りましたよw


次の記事
【イベント】東京ミネラルショー2016で買ったもの その②