【イベント】「デザインフェスタvol.44」で買った物 フェイクフード編 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】「デザインフェスタvol.43」で買った物 前編
:2016-05-16
>最近はフェイクフード、フェイクスイーツの小物を買い集めるようになりましたw

今日は「デザインフェスタvol.44」に行ってきたよ!(^O^)/

また色々と買って来たけど、本日中にはまとめきれないからとりあえずフェイクフードだけ紹介。

ブースNo.E-316,317「ピッカリサンプル

マンゴーの食品サンプルと梅干しのマグネット

このマンゴーは直接買い求めた訳じゃなく、1回500円のひも引きくじで当てた、特賞の景品なのですよ!(≧▽≦)


特賞はお好きな食品サンプルをもらえる

1回500円だけど一番当たる確率の高い5等でも、350円と450円のマグネットサンプルから1つずつ合計で2個選べてお得だし、催事限定でネットショップでは売ってないということなので、5等の時にもらうものを決めてからやってみたのですよw


直感で引いたら特賞当てたw

お金を払って、店員さんがねじったり混ぜたりしている間に、「このマンゴーとかも良いんですか?(笑)」とか聞いて「特賞を引いたらお好きな物をどれでも持って行っていいですよ!」と掛け合いをした後だったので、まさか本当に特賞を引くとは思わなかったよwww


確率は1/10

5等4本、4等3本、3等1本、2等1本、特賞1本の計10本。

ブースNo.F-239「many colors

フェイクスイーツ

これは以前買ったお弁当のおかずのバックチャームと同じところに着けますw

ブースNo.F-148,149「我流祭 (神様の降りてくる時間)」

柿ピーのキーホルダー

この作者さんのプラバンバナナチップスという、ドライフルーツのキーホルダーが欲しいんだけど、今回はラインナップになかった。