直腸癌の父のお話しの続き 







本日

放射線治療18回目

(全25回)


1日の火曜日、父の付き添いで

病院へ行った際

放射線の先生から

血液検査🩸の結果と共に

お話しをいただきました。


肝臓、栄養、腎臓、塩分

大丈夫にっこり


貧血は、少しあるけれど

許容範囲クローバー




ただし、白血球が気になる

とのことでした!


10/5は4,500だったのに

10/26には2,500


3,300は欲しい!と先生


やはり放射線と飲む抗がん剤の治療で

正常な免疫まで破壊されているのだと実感


治療をしている限り、数値が下がることは

仕方ないけれど、2,500まで下がったら

下がらない薬を出そうと言われました。


今は飲まなくて良いのかと聞いたら

今度の火曜日にもう一度検査をして

決めるとのことになりました赤ちゃん泣き




良かったこともあります


貧血がある人は

抗がん剤の効きが悪くなるそうです。

(これは、お医者さんの中でも

証明されていることだそう)


父のヘモグロビンの数値は

範囲より少し低い(13)ですが

貧血では無いとのことで

抗がん剤は効いていると思うよ

と励ましてくれました泣き笑い




※ちなみに私は貧血で9.1でした

私のような貧血持ちが癌になったら

抗がん剤が効きにくいのだと

話を聞きながら焦りも感じましたガーン

(そういう方はとにかく鉄を補給するそうです)




​あと7回!

未だに自転車🚲で通院している父


よく見ると、写真以上に

左肩が上がっているんです。


お尻を庇っているようですが

一回も痛いって

言わないんですぐすん



お父さん

めちゃくちゃ治療を

頑張っていますびっくりマーク



放射線治療(抗がん剤)もあと7回




私も出来ること頑張りますニコニコ


朝から炊飯器でほったらかしの

和風ポトフ作りましたニコニコ


ウインナーは父はNGなので

避けてキャベツと玉ねぎだけ

先程実家へ届けてきました自転車


ウインナーと長ネギは私が食べますお願い



母もフルで仕事頑張っているので

二人共無理しないで

ゆっくり休んでネリボン