こんばんはカエルクローバー



    

直腸癌の父との買い物


父の放射線治療が始まって

6日が経ちました。



平日は毎日病院病院へ行き、放射線を浴び

朝と晩に薬を飲む💊


土日は病院がお休みなので

飲み薬もおやすみクローバー

ただ、下剤は毎日服用。


まだ副作用と言う副作用は出ていないし

食欲も普通にあってご飯おにぎり

年齢相応に食べられているナイフとフォーク


そんな父と電車を利用して買い物に電車




気を遣うことクローバー

一緒に出かけて

いま一番気を遣うことは…


トイレクローバー


下剤を服用していることもあるし

腫瘍で直腸が狭くなっているので

残便感もあるし血便もある


元々トイレの遠い父が

今は1日20回はトイレに行く


クローバー


だから、出かけるときもトイレが常に

どこにあるかを確認しながら

移動しているし

何度もトイレに向かう


トイレを連呼してごめんなさい笑い泣き


父が言うには

突然行きたくなる

とのこと

クローバー


予想がつかないから
私もマメに声をかけるし
父も自ら向かう。

介護の仕事をしていた私としては
思い切ってリハビリパンツにした方が
安心なのだけどと思いながら

まだまだ若い年齢に入る70歳
👱‍♂️

自尊心もある

クローバー

父が傷つかないように
でも少しでも安心できるように
私にできることを探して
サポートしてあげたい

クローバー

IKEAでオヤツ時間しました✨



やよい軒🍴


ブーツ買って貰った笑い泣き❣️




おやすみなさいzzz