新生活ディナー! | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

昨日の夜ー、
新社会人になる弟、家族ぐるみでお世話してたっていうとすげーおこがましいし、お世話してたってそんなことはないんだけど、うーん、仲良くさせてもらってた、が一番いいんだろうな、台湾からの留学生二人の新出発を祝して、












多国籍(アジアン)料理屋さんにいきました!







ちょいすwwwww

私だけどね!!


留学生だし、日本料理とかのほうがいいんだろうかとか、あえての台湾料理とかいう話だったんだけど、ガンしかとで予約しました笑


でもみんな料理もお酒も満足してくれたのでよかったです!

photo:01



しょっぱなからすごい大きなサラダ!!

photo:02



だーいすきなタイ料理屋さんにある(ないところもあるみたいだけど)エビトースト!
もしお近くのタイ料理屋さんにあったら是非頼んでみてほしいです!
入ってる中身とかソースはお店によってバラバラですが、こちらのお店はスイートチリでした!


台湾ということで小籠包とネギワンタン!

まあ、小籠包、上海ですが!
台湾も有名だよね!

小籠包は熱いうちに食べないと、肉汁がタネに吸い込まれて、台無しになっちゃいますよ気をつけて!

photo:03


お肉お肉(^ω^)
お肉の盛り合わせ

手前にあるソース、とくにパクチーソースが美味しんですよ!!!

留学中まったくパクチー無理だったのに、今更になって食べられるようになってきた(^ω^)
きっかけがここのパクチーソースのおかげだったんです。
パクチー単体は未だに好き好んで食べたりしませんが……。




〆は……







パッタイ!!







写真ない!!!!


美味しかったの、めちゃくちゃ!

ビーフンというか、フォーみたいな麺だった気がする!
モチモチ!!!

普段のレパートリーに加えたいねーって母と言いあってたんですが







昔我が家でナンプラーを10年くらい寝かせたことありました(遠い目



でもまた挑戦してみようかな、ナンプラー、今度は使い切りたい!






まー、言いたいことは!


その台湾人の友達が二週間のことを半ヶ月って言ってて、半年のことかと勘違いしてたんですけど、途中で二週間のことだと気付いて、
あれ?なんかこれって他に言い方なかったっけ?ってずーっと思ってて

半月じゃね!?

ってさっき思ったわ。
ってことではなくてですね。




新出発の方々、本当におめでとうございます!
私も一緒に成長していきたいと思います!!






……なんかおかしいような気がする……。

けど、いいや!!

気張らず、肩の力を抜いてこーぜーってことですかね!


また明日から笑っていきましょうー!




のら

iPhoneからの投稿