自転車の | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

沖縄の友達が帰る前日の夜。
友達は始発で帰る、ということで、

心配。


沖縄には電車はないので、めっちゃ不慣れな友達。

黄色い電車、とか緑の電車、とか乗り換え口とかわかりやすく説明していたつもりだけど、不安は消えず。

品川で改札抜けて乗り換えるとき、切符ってどーすんの!
っていうか切符って何を買えばいいの(混乱)
ってなって、




なら、PASMO買いにいけば??


と父から言われ、急遽、買いにいくことに。








ってかもっと速く気づけよ!
むしろついて初日くらいに手にいれといた方が効率良かっただろ!!





と笑いあいつつ、

速く戻らんがため、自転車で駅まで行くことに。






まあ歩いても5分くらいだけどね!最寄り駅!!!






で、いざ自転車にっ!






















のれない









くくくくるましゃかいだしね!!?
しようがないよね!!?


「高くてのれんー!!」



というので、自転車トレード












......のれてないわよ!!!








しししょうがないよね!!!のらないもんね!!!!




ってことで、彼女はサドルを低く調節しだす。


「はいそこで踏み込んでー!左足乗っけて!」






終始ゲラゲラ笑いながらやっとこさ乗れて駅へ。








……これってさ、歩いたほうがはやかったんj……










きっ、気にしない!



楽しかったしね!(^ω^)




で、だ。

彼女は無事にかえったわけだが、







その後からやーけに

サドルの調子が悪い。








ぱっと見はまっすぐなんだけど、ちょこっと左に傾いてる。






うーん、気持ち悪いいいい……(; ´_ゝ`)



微妙な差異が大きな違和感をうむんですな!(。-`ω´-)


ってことで、正面に直していざしゅっぱーつ(`・∀・)ノ









……あれ??





また違和感……。



私は信号待ちの時に、左足を地面につけてそっちに重心を傾けるのですが、
それがどうやらどんどん傾いてった原因らしく、

直しても直しても、直しても直しても直しても直しても


だめですだー┌(<:)





ということで、今私のサドルはだいたい30度ほど左を向いております。

見てだいぶ甚だしくわかるレベル。


まあ、ね。しめればいいんだけどね、もっと強くね、きっとね。







でもまあこれも個性かなー、なんて。










一人一人で個性があるように、これが私の自転車さんの個性なんですわ。








んんんん???






そんな個性はいらないって??笑








うん、私もそう思います\(^o^)/



いつかはなおってますよ、きっと。

そんな自転車のサドルのお話。


iPhoneからの投稿