ひのもとちゅーい! | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

今月に何回かアメブロで書いてことごとくアプリが落ちてかけなかったやつ、やっとこさあげます笑

最近やたらと消防車がウー↑ウー↑かけていくのを見かけます。

こないだなんて、家に近づくにつれて、どんどん音が大きくなっていって、焦りました......結局どこだったかはわかんなかったけど。

おおよそそんなお話。




+++++++++++++++++++
今月の始めに一週間ほど、マカオに留学していた時の友達が我が家にプチ居候していました!







She is from.......













O K I N A W A !!










はい!
日本人です笑




とは言っても、ずっと一緒だったわけではなく、あやつはあやつのペースで筑波大学に院の資料探しをしにいったり、彼女の友達と遊びに行ったりと動いていたため、私はお留守番したり、レッスンいったり。

でも、ご飯たべてくれる人がいるってとっても嬉しい!!
っちゅーことで、チーズプリン作ったり、パンケーキ作ったり、揚げ出し豆腐作ったり、ふわっふわのスクランブルエッグ作ったりと料理は張り切ってました笑





でも




そう……あれは、あの子が筑波大学にいっていたとき……。






事件は起きたのです……。








筑波大学から我が家まではまあ結構時間かかるんで、今から帰るというメールがきてから作り始めたトマトチキンシチュー。
レシピには1時間、わたしの感覚だとそれだとちょっとしみてないかな、煮込めば煮込むほど味がしみて美味しくなるメニュー。











「あ、母からメールだ」





そのメールには、出先で友達が具合が悪そうなので、くるま送ってあげたいという旨が書いてありました。





うん、別にいいよ。



母はそこまで自転車だったので、
母→車
私→自転車
の物々交換ということで同意(使い方間違ってる)




すっごい迷ったんですが、帰ってきたら丁度煮込み始めてから1時間くらいになる、友達には味のしみた美味しいご飯を食べてもらいたい、と、超絶弱火にして家を出ました。(フラグ)










で無事帰ってきましたー!!





ちょっと1時間より過ぎちゃったけど、これくらいがまあいいかな!
とりあえず様子見ながらまた煮込んでいこうかn…………










………。



………………。
















…………………きゃああああああああああああああ………
























く る ま の な かDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAぁああぁぁああああ…








っていうか持ち物携帯のみだよ!!!

携帯あってよかったけどな!!


これなかったら……もう……がくぶる





とっとりあえず!


母に電話っ








もちろんつながらないっ!





父に電話っ






「どうしたの??」
「いやー、何時に帰って来るかなーって」
「速くても25分くらいかかるけど……お母さんは?」
「かくかくしかじか」
「ああ、その人の家だったら、多分同じぐらいだから、悪いけどお母さんまってて。やることもうちょっとあるから」
「ああ……うん」

ここで火を付けっ放しだってことを言えば、多分20分くらいでとんできてくれたと思うんですが、











......怒られるのが......嫌で......











子供かっ










で、家の前で家のWi-Fi使ってニコ動たーいむ!










注 持ち物は携帯のみです。







音垂れ流しいいい~......





いや、ちっちゃい音ですわよ!








......っていうか家に入らないで外の階段座ってる時点で怪しい人だよね......








家のWi-Fi使えるってのもまた悔しい話なわけで。





アニメみおわった......けどまだ帰ってこないいいいいいいいいいいいいいい!!!!





おおおおおおおい!







......いや、私が1000%悪いから何も言えないけど!!

でもでも!!!





はーやーくー!!!






結局、その後時間にして10分くらい、また待ちました......。


車の音がするたびあれかっ!あれかっ!
って、もう、一秒一秒が長く......そうですね、二秒くらいに感じられ......




倍ぐらいっていうのとほぼ同じ意味なのに、なんかしょぼく感じる笑







で、しちゅーの方はどうだったかというと......

うむ。香ばしいにほひ。




だっだっだっだっ(階段駆け上がる音)




おっ!
(蓋越しからの)案外見た目普通じゃん!!!




蓋を開け、お玉で底をすくう......



や......柔らかい




っていうか、液体皆無!!
蒸発!!!



ペースト!!!!







そして底には......




とーりーにーくー!!!!










と思われる真っ黒のおコゲが......!!





でもかっちんこっちんまではいっておらず、焦げた部分を取り除けばいけそうだったので、

その後タイムリーで帰ってきた友達と母にふるまってみると......











めっちゃ好評でした!!笑


味がとってもしみてておいしー!!!って......笑



終わり良ければすべて良し??








まあ、その後もちろん怒られましたけどね!

地震があったらどーするの!
たとえ一分でも二分でも、家を開けるときは火を消してくの!



いやー、ごもっともですわ......。






ひのよーじん!!!


みなさんもお気をつけてー!

iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿