贅沢は敵ー!! | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

なーんてね!

今日から三日間ほど、大阪から祖母、従姉妹の子供×2が我が家に来ます。

小4のほうが、なんか明日ビックサイトでゲームの全国大会があるんだと。
大阪大会で優勝したらしい。


父が

うーん、なんとかイレブンって言ってたかな。








イナイレだー!!!!!







え、何、超次元サッカーすんの!?









でも、話を聞くと、全国大会のわりに、当日飛び込み可だそうで、









全国大会の意味笑





私は明日は用事が朝からあるので付き合えないのが本当に残念です。
そしたら多分一緒に騒いだと思う。そして高校生になる兄のほうに白い目でみられる、と。

全く興味のない父が、疲れた顔してついていくんだろうなーと想像すると申し訳ないですなっイナイレ!




でも、

その全国大会に出る奴は......









おーでーぶーちゃーーーん!!!!








超次元サッカーできないわっ。

どんな裏技使って優勝したのかしら!




まあ、それはおいといて。





やつらは、東京(我が家)には金があると思っているフシがなくもない。


子供たちというよりかは従兄弟どもがだけど。






きっとやつらは、東京に来たらいいもん、美味しいもんが食べられると思っているに違いない......。







しかーし!!!






そうは問屋が卸しませーん!!





のらさんが、ゆうきの体重にストップかけたんで!












(いや、他人のより自分の体重にストップかけたれや......)






m9(^Д^)








てなことで、父が朝、

今日の晩御飯どうしようー

とか言ってたから、


もやしとおからでいいじゃん。


と言うてやりましたわよ!


立派にメインディッシュになるんだからね!


これから三日間ほど、(やつらの)贅沢を排除してやろう!





ま、私は花見するから関係ないけどね!!!(突然のリングアウト)





でも、ま、なんだかんだで楽しみにしてますよ。







コメント返し!
photo:01



マックのハンバーガー、ここ何年も食べてないですなあー。
マカオで食べたのが最後だし、マカオだと参考にならないだろうし。
ビックマック食べたんですけど、多分日本と変わらないです。







......すみません、ビックマック日本で食べたことないです......!!




役立たず笑




本当に大学時代も食べたっけ??というレベルなので、多分小さくなってても気づかないかも......


と思って、友達に聞いてみたら、その子も






マックフルーリーしか食べないなあー













つーかーえーなーいっ!






(棚にあげる)





その子の、抹茶のフルーリーと、シェイクに話題は持っていかれましてござる......。



調査を続けるであります!!







のら
iPhoneからの投稿