でざーとうぃー | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

久しぶりの料理記事です!
作ってはいるんだけど、全然のせてないっす…すみません(´・ω・`)

昨日は、
もうちょっと限界なんじゃねー??
っていう、知り合いの方から頂いたカマンベールと、
ヨーグルトから作ったなんちゃってクリチが
ちょーっとだけ残ってたので、チーズプリン作りました!!(σ´∀`)σ

ずーっと使わなきゃー使わなきゃーって思いながら、チーズケーキ作って誰かに差し入れしよーと待ち構えてたわけですが、
ちょっともう人にあげるには、チーズの品質的に自信なくなってきたので笑
自分と家族用チーズプリン。






ヨーグルトのホエーさんが微妙にでてきちゃってたしね!(^ω^)





あっぶねーあぶねー!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)


あ、ヨーグルトからクリチって本当かよって思っている、そこの








あなた!!!



よーく水切りして、マリームと塩ちょこっとまぜるとマジでクリチみたいになるよ!!!
つhttp://cookpad.com/recipe/319325
スキムミルクないからマリームで代用。量は味みて調整ね(σ´∀`)σ



それはさておき。
さてどーしたもんか、なにつくろーかとモンモンモソモソしていたらですね、
先日行った千葉の道の駅で、チーズプリンとやらをみーつけた!!!(o’∀’o)!
わけです。



美味しそうだったけどそれ以上にそこのアイスクリームが気になった私は、結局買わず。

あ、アイスクリームはめっちゃ美味しかったです!!!(○´3`○)
ゴマとバニラのミックス!!
なんちゃら牧場(うろ覚え)ってお店だったし、はずれないわけない!!
味は濃厚なんだけど、あと味さっぱり!優しいお味!

でも欲張ってミックスにしちゃったけど、多分独立して食べたほうがうまかった笑


まあ、それはさておき。(2回目)
そこのうんちゃら牧場さんのリコッタチーズプリンから、チーズプリンの存在を知り
じゃわ作ってみようではないか
と重い腰をあげたのでした。




















腰よりお尻が重いけどな!!!
















\(そういう問題じゃない)/









それはさておき。(3回目)






……全然話進まない笑






お世話になったレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/1384982
しろいぐれーぷさんのちーずぷりん♡

行程もめっちゃ簡単で、冷やすのはまあ時間かかるけど、比較的すぐできる!








はずだったのに、なぜかチーズを溶かすのに執念を燃やしていた私は、レンジで温めては溶かし温めては溶かしを繰り返し、結局蒸し器にいれるまでに1時間近くかかってたような笑

たりないチーズをプロセスにしたから、そっちがなかなかとけなくってさあー!!

最後は、もう
むーりー(ノ`・∀・)ノ
ってことで漉したけど、さっさと漉せばよかったって後悔したよね!
漉して余ったチーズを少量の牛乳を温めてとかしたほうが絶対効率いいからね!\(^o^)/


できたのがこちら!!
photo:01



よーく冷やして食べたら、ほんとーに舌触りもよいし柔くてとけるーって感じでした!!
めっちゃ美味しかった(o’∀’o)

親もお店に出せるレベルだって褒めてくれました(n´v`n)




また今度はプロセスでつくろーっと!!
安いからね!!!




千葉いったときの写真
photo:02


水面に鏡のようにうつってて超綺麗だった!!!(b゚v`*)


あと昨日はもういっこケーキ作ったんだけど、そっちは写メるの忘れちゃったからごめんね!!

でも、スカスカだったリンゴがご馳走になりましたー!(^ω^)
http://cookpad.com/recipe/247574
早い・簡単・美味しい☆りんごケーキ☆ nokko.tさん




今度こそさよーなりーノシ
photo:03


暗い……




のら
iPhoneからの投稿