推しは推すけど……。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

私の推しはSexy Zone終幕後の直系、timeleszくんたちですニコニコ

ぱーさんの障害が気になり始めた頃から推し始め、ずっと元気をもらっています。

ほぼ箱推しですが、菊池風磨くんメインで推しています。

色々あってグループも個人も失速するかな〜と思っていたけど、相変わらずみんな忙しそうで、風磨くんについては今はバラエティ追いきれないくらいです。


例の脱退騒動までは、いわゆる新規層の熱量でうぇいうぇい推していたのですが、今はちょっと落ち着いてきてしまいました。

彼ら自身には何の落ち度もなく、色々ファンのためにしてくれてありがとうだし、曲もすごい好みってわけじゃないけど耳に残るものだし(どちらかといえばリード曲以外の曲が好きかな)応援したい気持ちでいっぱいです。

新しい挑戦も、この間の売り上げ見てもドーム目指すならやるしかない気がするしね。


ただ前々から得意ではなかったのですが、ファン同士の雰囲気が苦手になってしまって……これはついていけない私も悪いんですけどね。

誰かとやり取りしたわけでもないのに、見ているだけでお腹いっぱいになってしまう。

ギスギスしていることも多いし。

歴史の長いグループだから、思い出が人それぞれでそれゆえ自分の思い出とその思い出と共にある形が1番きれいだって思いたいのかもしれないね。

私は5人はともかく4人の形に思い入れ持つ前に解体しちゃったから(推して1年強で中島さん抜けたので)ふまけんやグループ内でのケンティーの立ち回り(おもしろい人だとは思うけど)にはあまり執着なくて、3人でも案外バランスいいかな?と思っている割と薄情なファンかもしれません。


見猿聞か猿言わ猿がいいと思いつつも、色々見ちゃうからだめなんだな、きっと。

言わ猿は図らずもほぼ達成できてたと思うけど。


言語化できない推し疲れしている気がします。

オーディション大丈夫派ではあるものの、展開が怒涛すぎて疲れちゃってるのかも。

風磨がFC立ち上げてくれたこと、私はとてもありがたくて、そちらに気持ちが逃げ込んでいるときも多いです。

このグループ本当色々あるね。

昔から変わらず応援しているのはすごいと思う。

私はセクゾとtimelesz以外にはおそらく落ちないので、無理になったらこの界隈からは完全撤退でカウコンしか見ない真の茶の間層になるんだろうなぁ。