天気のせいか歳のせいか、おそらく後者。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

別に忙しいとかではなく、なんか疲れてました無気力

無気力←本当この顔。


推しの新曲CDが発売されたり、6月生まれの子の誕生日を家族で過ごしたり、楽しみはたくさんありつつも、なんか毎日気分が上がらず……そう、程度としては「気分が上がらない」くらいのぬるい疲れ方がグダグダ続いております。


子どもたちが学校や園に行っている間に休めばいい、と自分でも思うんだけど、少し家事して少しツイッタランドを覗いたらあっという間にお迎えの時間になってしまう。

公立園の迎えの時間って早いし、仕事以外で延長保育使うの難しいし、そもそも週に2回は療育と園の併用で午前はこっちに2時間、送迎して午後はこっちに2時間、みたいな生活だし。

時間のやりくり下手すぎて、ぼーっとするのが精一杯。疲れた……。

子どもたちが帰宅してもなんとなくやる気が起きず、夕飯作るスイッチがなかなか入らずにいます、ここ2週間くらい。ダメ母爆走中。


原因のひとつは天気かな。

湿度高いけど、エアコンつけるのは躊躇われるくらいの気温で、なんとなく不快な感じが続いています。

例年ほどの暑さではないけど、蒸し蒸しして不快で、体力も奪われていきそう。


あとは単純に歳……。

よく女性は38歳がいろんなことの境目だよって先輩方から言われていたのですが、最近そうな気がしてきた。

38超えてから、やる気も体力も肌の質も一気に老け込んだ気がする。今年は特にやばい。

簡単なことでもひとつ始めるのに相当胆力がいる。

周りのお母さん方見た目も気持ちも若いんだけど、みんな相当努力しているんじゃないかな。


スライム化しているうちに夏休みが来ちゃう……。

timeleszのツアーに行く前に買い物(服、日傘、メガネ)も美容室も行っておきたいのにスイッチ入りません……。

前世スライムかもしれない。


家族みんなで楽しんでいるドラクエⅩ

ぐーさんの誕生日プレゼントfromおばあちゃん

ぐーさんがお腹の中にいる時にオンライン版やってた。途中でガチ勢が強すぎてやめちゃったけど爆笑

オフラインは色々安全です。