【付き添い入院】睡眠のみ健康的な生活。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

三女ぱーさん昨日から総合病院に入院中。

診断は

気管支炎

それに伴う肺炎の併発ガーン

がーーーん。

もう少し早めに受診していればえーんえーん

と3人目になっても毎回思います。

でも、早めに受診したらしたで「どうしてこのくらいで病院来たのかなニコニコ?」って顔されるし、難しいですね。


実はちょきさんで2回、ぱーさんで1回(こちらは発達検査関係の検査入院)総合病院での入院を経験している我が家。

今どきの総合病院の売店(コンビニ)がいかに何でも売っているか、ランドリーやシャワーの設備がちゃんとあるか(使えるかどうかはまた別!!←また別途書きます)有料でアメニティを購入できることも知っていたのですが……今回の入院先無料Wi-Fiが弱い( ゚д゚ )クワッ!!

ちょきさんが入院したときは、Wi-Fiは有料貸出ですごい不便&スマホのプランも家でのWi-Fi使用想定(実は今もこれ)だったので、めっちゃ不便でした。

でも昨年ぱーさんが入院したときは、無料のWi-Fiがあり、使用人数が多いからなのか(総合病院)速度というか繋がりはいまいちだったけど、常時接続はしててすごい便利だったんです。

でも、今回はさらにどデカい(地域のセンター的なところ)病院だからか、無料Wi-Fiあるけど全然つながらない( ゚д゚ )クワッ!!


家との連絡もLINEだし、ぱーさんがそこそこ元気になってきたらiPadで時間潰そうと思ってた(超重要)これはやばい……アマプラでダウンロード済のすみっコぐらしとちいかわ(ちょこっと)しか見れないかも。


というわけで推し活もできるわけがなく(子どもがひたすら寝る入院初期に色々観ようと思ってた)推し二人が出演した作品の原作読んでます。

読み進まない\(^o^)/

今ケンティーの方読んでるんだけど、登場人物多くてさ……そもそも私社会派サスペンスってあんまり読んだことなくて読みづらいことこの上ない(笑)おかしいな、うちの9歳は超おもしろかったって言ってたのに(変な9歳児)

モンコル原作も読めるかどうか不安です。翻訳本苦手なので(←なぜ持ってきたw)

 


 

 

いや、本当、色んなものが奪われて睡眠時間だけが増えた感じ(睡眠の質は最悪ですが←また今度書きます)

だって6時起床9時消灯ですよ。今のところ食事の希望出してないので(体調悪い&偏食)ぱーさんが7時まで寝てたら7時まで寝てる感じだし。夜更かししようにも消灯してる上にWi-Fi繋がんないしね。


予定入院ならWi-Fi借りるけど、緊急入院はそれができないからなー。